WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

勘違いしてるのかな ( -_・)?


f:id:OOTANI-takanori:20161211164337j:image

今夜は、ごはんのリクエストですので麦飯にしよっと。

 

と言うことで登場しました、マイコンジャーの釜… 4,980円だけあって、超薄ですね…f(^^;

この大自慢の炊飯器ですが、元の価格は、1万円弱。そしてなにかのキャンペーンで、格安で販売されていたのを購入したって訳です♪

 

実はですね…

この炊飯器以前も普通の炊飯器だったのですが、この炊飯器以前は直接鍋で炊いていました。

専用鍋ではなく、普通の鍋でね…

ウケるでしょ…(笑)

『はじめとろとろ、なかぱっぱ…』です🎵

まぁ炊飯器が壊れた応急措置で、鍋炊きしてたのですが。それでも2年間くらいは、鍋で炊いてたかも知れない…

 

脱鍋炊きのきっかけは、毎日の自弁作り…f(^^;

火加減のタイミングも、煮えかえり狂ってる米の匂いで判断できるまでに成ってしまいましたが、なんせ、行動範囲が限られてしまうのが難点。

 

そこで、行動範囲を拡げようと炊飯器導入を検討するも?お値段がピンキリで…(笑)

いいもん好きな俺は無論のこと、10万クラスの炊飯器で迷いに迷った挙げ句…

炊飯器の良し悪しを知人に訪ねてみたところ?

…🌠

「ならば一番安い炊飯器試して、納得いかなければ、一番高いのを買えばいい」

と…

 

そして…、今に至っています。

 

俺の大自慢のマイコンジャーで炊きあげるごはんは、最高に美味しいと大評判…?(笑)

かな?💦

 

 

実は、ですね✨

ごはん、鍋炊きアピールでも…

炊飯器の宣伝でも無いんです。(*゜д゜*)

 

 

実のところ…

俺が、Facebook~このブログに至って、料理系ばかりを載っけていますが…

 (たぶんここをみんな勘違いしてると思う)

 

料理系ばかりを載っけていますが、、

『旨いの出来ますよアピール』

や、

『誰かに食べさせたいアピール』

では無いです。残念ですが。。

 

まぁ確かに、俺製の牛スジ煮込みや魚の干物、シメたサバや刺身などetc.

実際に、俺から無理やり貰わされた方々も居られると察しますが、如何でしょうか?

言い方が汚いですが、単なる『お裾分け』と、思っていただけたらと…、これが俺の思いでしょうか?

中途半端には作れないのもあるし…

なので、お裾分けに至ってのテーマは『お礼』です。

 

さて、Facebookやブログへの投稿画像に付いてのテーマですが、『共感』ですかね。(笑)

料理人を目指してただからと言って、一度も料理の世界へは足を入れず、ノウハウも分からないにして覚えてた味と勘を頼りに作ってる。

 

『修行経験無しでも、なんとかなるアピール』

 

が、我料理画像ですね✨

だいぶ、勘違いをされてたかた居るのではないでしょうか?(笑)

今回の公式発表でした…m(_ _)m

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161211174802j:image

そしてこちらは、今日の昼メシ。

失敗作です\(^o^)/

エビチリ+パスタ+マヨ+的なのをイメージしたのですが、豆板醤欠にてチリソースが出来ないときた…

そこで、焼きそばソースを絡めたところ…?(笑)

 

まぁ、いつも大失敗ありきな我流スタイルです。 結局、「旨すぎるソース焼きそば」の完成でした…

失礼いたしました。