WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

高血圧と減塩

タイトルからして意味深なスタートをきった感じに成ってしまいましたが、意味浅ですのでご了承のほどを。

 

『高血圧と減塩』これはですね、ヤフーをググってたところ… で、見つけた記事でしたが、『高血圧と減塩』の因果関係は実のところ無いとのことです…

塩分を控えたからと言って、血圧が下がるわけでは無いとのこと。

う~む…( -_・)? なにが正しいのやら?💦

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161217123445j:image

これは☝、昼メシの様子ひやむぎですね✨

合わせた冷たい汁には、辛み大根おろしに豚しゃぶ。豚しゃぶは簡単に、ひやむぎ茹でた残り湯を使用です♪

ゴマふってタバスコどばどばどばぁ~で、エスニック風に!

 

辛み大根 + タバスコ = W辛

これまた旨すぎるので、お試しあれ(笑)

 

PS.

『塩分と血圧』との因果関係は、無いとのことでしたが、

『香辛料と血圧』との因果関係は、ありありと思いますので、そこら辺をお気をつけて♪