WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

我流♪ ふかやねぎラーメン

皆さんこんにちは♪(^o^)v

如何お過ごしでしょうか?🌠

まぁどの様に過ごそうが、俺には関係ないですけど… まぁいいや…(笑)

 

 

今回は、 昨日の『我流のたれ』使用で、ふかやねぎのラーメンを食いましたので、ご家庭にて簡単に出来ちゃう、ねぎラーメンの発表でもしようかと思います。

 


f:id:OOTANI-takanori:20161229180101j:image

最終的な仕上がりが、☝こんな感じです。

食べる一歩手前ですね♪(笑)

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161229143448j:image

今回のふかやねぎは、白根部分のみ使用です♪

鍋に残ってる『我流のたれ』は、そのままラーメンのベースに成ります♪

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161229144452j:image

まずは、ねぎの根っこのところを揃えて♪

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161229144621j:image

白根だけ使用で、芯を抜きましょう♪

白根は白髪にしていくのですが…

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161229144814j:image

ご承知かと思いますが、ねぎの縦繊維に対して、斜めに歯を当ててください♪

ねぎを縦切りしちゃうと…(笑)

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161229144959j:image

そしたら、水に付けま~す♪

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161229145349j:image

残った芯も小口切りで待機♪(笑)

ラーメン屋だと芯はそのまま寸胴へ、ポイですね…💦

わが家では勿体無いので、 薬味で使います。

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161229180535j:image

さて☝こちらは、火が着いてないコンロで……💦

豚ロース並べて♪

ちなみに、ノンオイリーです\(^o^)/

並べたら? fireone…💨

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161229180901j:image

まぁ、こんな感じに成るわな…( ̄▽ ̄;)

チョイと焼きすぎですかね…💦

 

 

さて、具も出揃ったところで…

えっ…(  -_・)? これだけ?…💨

まぁまぁ… 

 

 

続いて、麺。

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161229181100j:image

量は適当です\(^o^)/

袋から出して、一旦ほぐします♪

面倒でも行ってください。

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161229181555j:image

そしたら、揉む感じで両手使って纏めて行きます♪

これで、麺のうまさが倍増します。(笑)

 

 

 あとは、茹でるお湯が沸くの待つ間に…

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161229181904j:image

肝心な、スープ作り?🌠

お湯に、鶏ガラスープの素 inしただけ…(笑)

 

 

さてさて、お湯も沸きましたので…

麺を茹でて行きましょう♪

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161229182343j:image

まぁ、所詮素人ですので…

それにしても、鍋ちっちゃ…💨

 

 





f:id:OOTANI-takanori:20161229182554j:image

さてお次は、白髪ねぎを両手で搾って♪

水切りで~す\(^o^)/

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161229182857j:image

こんな感じに~💨

 

そろそろ、麺もいい感じです♪(笑)

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161229183017j:image

茹であがった麺を出迎える準備に取りかかりましょう♪

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161229183147j:image

ちなみに『我流のたれ』は、こんなもん。

なんちゃって、ラーメン屋ちっくでしょ?💦

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161229182509j:image

麺もあがりましたので、、

ここからは、説明抜きで行きます♪

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161229183447j:image

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161229183505j:image

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20161229183532j:image

と、まぁこんな感じで?

家庭で作れる限界は、鶏ガラでしょうね♪

今回の我流レシピの終了です\(^o^)/

まぁ、誰でも作れるのでお試しください。

 

 

 

 

     そして…?

    「ねぎもっと増してぇ!」

    って、ねぎ超大好きな方は?

   『ラーメンショップ尾島店』

 の、『ねぎ増しトッピング』がおすすめです♪

 

 

  本格的な、豚骨スープがお好きな方は?🌠

     『らぁめん廣』

 の、濃い~い濃厚スープがおすすめです\(^o^)/

 ちなみに2016の、らぁめん廣は1/2~の営業と、気合いが違いましたね✨

来年度は分からないですが?(笑)

 

 

PS.

ご近所さんから天ぷら頂きましたので、

『我流のたれ』レシピは、また後程でもお知らせ致します( ̄▽ ̄;)💧