WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

【問1】答え


f:id:OOTANI-takanori:20170120150819j:image

これ☝です(⌒‐⌒)

あれは、ネオバに刺さったネジです\(^o^)/

皆さんがたは、なんだと思いましたか?(笑)

 

もっと拡大すると分かりやすいのですが、『ネジ』との証として、ネジ周りにシワが出来てます♪(笑)

俺の記憶では確かタイヤのトレッド面の素材は、天然ゴムだったと思うのですが (違ってたらすみません) 、天然ゴムの性質上、合成ゴムよりも柔軟なので、ネジが食い込んでいく際にトレッド面のゴムも回転方向に引っ張られ…

 

(  -_・)? 回転方向に『なんで?』引っ張られんだろ…(笑)

 

これ、そこらで拾ったんだよな走行中に?

ならば、ゴムがネジの回転方向に・・・・

まぁいいや…💨

 

 

PS.

『パンク』が、なんとか騒がしい時期が有ったよな…

(  -_・)? たしか…

これのことか…(笑)

まぁいいや

 


f:id:OOTANI-takanori:20170120153428j:image

ちなみに、この画像はタイヤの内側を撮影した様子です♪(^o^)v

よぉく見ると、解るでしょ?(笑)

溝が切られてるのを。