WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

2/5 雑談

日曜のひとときをお過ごしの皆さんこんにちは♪

節分は、恵方巻食いましたか?(笑)

俺は地元のいなり寿司食いました✨

そして皆さんも、大豆をばらまいて…💦

と…

 

 

しかしながら、単純に俺が思ったことですが…

豆まきで使わられる『大豆の量』って、どれくらいなのか…?

   「大豆も立派な穀類だよな…」

そう… 日課の神社参拝時に思っただけなのですが、中には落花生も有ったりで、拾って食べちゃおうかと思いましたよ…🌠

お猿さんみたいに!(笑)

 (と言いつつも、俺も豆まきしてるけど…)

 

 

まぁ穀類が余ってる国とは言え、考えてみれば

『勿体無い』と思うのは、俺だけなのか…(--;)

まぁいいや…

 

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170205105004j:image

そして☝これ…(笑)

皆さん知ってますか?💦

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170205105112j:image

具は普通。

あの浮いてるのは、お茶っぱかなぁ…

なわけ無いと思うが…(--;)

 

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170205105158j:image

麺は、こんな感じ…

緑色ですね…(゜゜;)

 

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170205105323j:image

『緑色』って、言ってるが…

これらの☝画像があるって事は…

 「俺、食ってる」わけに成る…💦

が、覚えてねぇ…(--;)

まぁ完食ですので、好感触ではあると思いますよ♪

   が、実に旨そうだ…✴

あとで素面のときに、また食ってみよう!

まぁいいや…💨

 

 

 

 

PS.

今月、始めたばかりのクックパッドへは2品の我流レシピ掲載中ですが、あと3~4品の我流レシピ掲載予定です♪

酒の肴、おかず、お吸い物と、そして主食のご飯等へも転用可能な、万能食材をご紹介いたします。

 

プロ目線ではなく、完全に素人目線にて、B級食材を中心に美味しく楽しく展開していきますので、機会が御座いましたらクックパッドの方へも覗いてみてください!💦(⌒‐⌒)