WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

2/28 雑談「サイコロステーキ」に関して

皆さんこんにちは。

久しぶりに雑談でも致しましょうか?💦

まぁ、雑談と言うほどの雑談でもないのですがブログ更新も中3日空けてしまったので、そろそろ繋ぎ程度にと思いまして…( ̄▽ ̄;)

 

ホント、なにも無いんだよなぁ…💨

まぁいいや…

 

先日のクックパッドへ掲載した【ハンバーグ】材料の「サイコロ🎲ステーキ」が、Yahoo!ニュースの記事として出てましたのでご覧ください。

 スーパーがメーカーから仕入れる既製品を激安で売るカラクリ (マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース

要するに☝この記事からだと、俺的には?

 「なにが言いたいのか分からない」

のですが、まぁ推測として…「ひ・○・み」

かなぁと。(笑)

まぁいいや…(やっぱり言えない)

 

えっ… だって、サイコロステーキを原料としてハンバーグ作ると、現に旨いからだけど?

味付け不要だし…(笑)


f:id:OOTANI-takanori:20170228165822j:image

そして☝これが、俺が使用したサイコロステーキの原材料。

まぁ記事記載の食品添加物がありますね…

はいはい、確かに…(゜゜;)\(--;)

 

でもこれ…

この「サイコロステーキ」に限らず、

  "" 食 肉 加 工 品 ""

と、呼ばれてる一般的なフードには付き物。

皆さんもお馴染みな、お手製のお弁当♪

ご主人に? お子様に? まぁ、お手軽な冷凍食品の出番でしょうか!(笑)

 

そこで俺からは、このYahoo!ニュース記載に出ていた食品添加物を根掘り葉掘りと追究はいたしません。

この記事は、あくまでもYahoo!ニュースの記事ですので、この食品添加物が…

 いや…俺からは、これ以上申せません。

所詮、無添加食品なんて限られてますからね…

 

こう言ったことは、食肉加工品に限ったことではなく、有りとあらゆる食品に精通しておりますので、まぁサイコロステーキばかりでは御座いませんので…( ̄▽ ̄;)

 

フレッシュサラダに合わせる、日本製『ハム』なんかも原材料みてみ?(笑)

きっと、Yahoo!ニュースで取りあげられた例の食品添加物の名が記載されてるかもよ?🌠

 

 

PS.

これからもアマ目線で、クックパッドへレシピを載っけて詣りますので、お暇なかた…

  クックパッドID = WebMy我流記

まで、お立ち寄りください♪(^q^)

俺の知りうる範囲でのレシピでは御座いますが…