WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

3/27 JAくまがやふれあいセンター江南店の葱が安い!

皆さんこんにちは。

たまには、雑談でも致しましょうかね⁉

これ👇は、今朝の様子。

朝めしの一部ですね…( ̄▽ ̄;)
f:id:OOTANI-takanori:20170327104312j:image

これは、ネギの青葉内部液。

この液体がネギに残されているのが、ネギ鮮度がいい証。面白いのが、この液体を「チュウチュウ」吸って食べると、甘くて旨い🍴😆✨ 不思議なことに、ネギ臭さZEROなんだよね♪(^q^)

 

このネギを販売してたのが、『JAくまがやふれあいセンター江南店』だったわけ。

先日は、「中サイズのネギが6本110円」でした♪

この時期は「トウ」と呼ばれるネギの花が出始めるので、格安なのかな?、

この今時期のネギと少し前時期の「寒ネギ」との食べ比べても大差はないので、この価格帯で購入できるとは、一般家庭には嬉しいですね♪( =^ω^)

 

ネギだけが目玉商品ではない、『JAくまがやふれあいセンター江南店』は、他にも美味しいこんなのも✨


f:id:OOTANI-takanori:20170327111255j:image

スイーツの定番♪ 年輪ですね…💨

このバームクーヘンは多分「はねだし」ですが、一般家庭で食べる分には、十分な量と美味しさを兼ね揃えてます。これで1袋512円でした♪(俺も直面した、売り切れ注意)

※俺はこれに、メイプルぶっかけて食べるのが好きだな

(ちなみにこれらは、知人さんらへの手土産として)

 

 

あと、画像には無いのが残念ですが、隣接する建物の『お食事処なご味』で作成の「うどん弁当(天婦羅付き)300円」も美味しいので、つい買ってしまいますね♪

 

これからは、タケノコの美味しい季節と成りますか…🌠

 

PS.

ネギは、わが家の寝坊定番レシピのカレーうどんに使用です…

なにも「チュウチュウ」目的では無いです…(--;)