WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

4/10 このラーメン🍜🍥クックパッドへの投稿、やめます。

皆さんこんにちは。

此度のタイトルは、まんまです…(笑)

 

 




f:id:OOTANI-takanori:20170410122853j:image

 (自家製にらめっこラーメン時価制)
散々モリモリしといて申し訳ないのですが、やっぱ出せないや…💦

何故かって⁉(笑)

普通に旨すぎるからに決まってるでしょうが❤

 

あの☝ふざけたネーミングのラーメンは先ほど食ったんですが、クックパッド掲載予定の中華そばレシピのバリエーションを増やそうと、韮入りにしてみたんですが、ガチで『ヤバ』い…

その気なら、これで食っていけると思う…(笑)

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170410122833j:image

これは、替え玉投入した2杯目。

奥の生麺が無くなってるでしょ♪( =^ω^)

 『細ちぢれ麺の絡み最高😃⤴⤴』

と申せば察しつくかな⁉(笑)

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170410124202j:image

ヤバい…💧 3杯目。

細ちぢれ麺の打止めにも飽きたらず…💨

この麺☝は、いつも焼きそば作るときの麺。。

 

このレシピ、ちょいと『行列』もんかもよ⁉(笑)

 

 

PS.

『自家製にらめっこラーメン時価制』のネーミングにあたってですが、ラーメン屋さんとかのメニューには「ニラソバ」とか記載されてると思いますが、あくまでも俺は素人なのでプロフェッショナル達との線引きの意味でのネーミングですかね。

クックパッドへ保存してある『中華そばレシピ』の編集続行を中断致します。

 

クックパッドのラスト辺りに『レシピの生い立ち』とありますが、まさしく、このラーメンの生い立ちは2つあり…(笑)

※某ラーメン屋の店主が普通にお客に出してるラーメンに対して『こんなものよく食えるね』と言い放ったこと…

「ならばその『こんなもの』を俺が独学で作りあげてやろうじゃないの」と思ったのが1つ目。

 

※2つ目は、まーくんの奥さん(里田まいさん)がYahoo!ニュースの記事に出てたことで、思い立ったからかなぁ…✴

 

まぁいいや…面倒くさく成ってきたので編集完了。

クックパッドへは、別レシピを掲載しようと思いますのでお楽しみに🎵