WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

4/21 自家製 ちゃ麺 時価制

皆さんこんにちは。

4日ぶりにランチラーメンにしたので、それのお知らせです☆別にどうでもいいのですが✨(笑)

まぁいいや…

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170421131051j:image

今日は☝こんな感じ~…(゜∀。)

ちゃ麺の割りに…(笑) 笑っちゃいますね…💦

ホントにチャーシュー4枚のみで、他の具は小口ネギだけ…

みどりの葉っぱはレタスをちんしたもの…と、替え玉80gです。

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170421131514j:image

本日は、無事に替え玉消費したのですが…

そ言えば先日、替え玉残した…あのときのことを考えてたところ「豆腐」が脳裏を…

「そうだあの日は、豆腐ラーメンにしたので替え玉残したんだ」

とひとり合点しながらの、ちゃ麺ランチでした…🌠

 

だから、なに⁉(笑)

まぁいいや…

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170421132217j:image

続いて☝これ。

なんのへんてつも無い普通のチャーシュー。。

実はこのチャーシュー、ちゃ麺用に作成した

 我流チャーシュー♪( =^ω^)

まぁクックパッドから、簡単チャーシューの作り方を知り、我流にアレンジしたもの…

要するに、パクりレシピですかね☀

 

しかしまぁこれは、ガチでラーメンに合う味付けに成ってしまったので、後々にもクックパッドへ掲載しようと思います!

ぶっちゃけ今回は、チャーシューとの相性を見るだけでしたが、それだけ以上の旨さに舌鼓です♪(自画自賛)

 

あれですかね…

「クックパッドへ載っける載っける」と言いながら流れてしまうレシピだらけですが、忘れなければ『ちゃ麺用チャーシューレシピ』を載っけたいと思います。。。

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170421133045j:image

そして本日も、食事が出来たことに感謝致します。