WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

4/29 自家製 カレーラーメン 時価制

皆さんこんにちは。

俺んち付近、雷雨です☆ゴロゴロゴロ~

まぁいいや…💨

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170429170416j:image

本日の昼めしは… わ~…(笑)

 (☝別に意味無いです…💧)

 

スープをカレーにしてみました♪( =^ω^)

いつものラーメンは、醤油ベースで【ヤマサ減塩醤油】をガチで使用していますが、その醤油を入れずにカレールー(ハウスジャワカレー)を溶かしてみて、いつものラーメンで使用する醤油以外の調味料はそのまま…まぁそれがこれってわけ。

面倒っちなので今回は原価計算をしませんが、力丸くんが投入してある辺りで、たぶん高い設定だと思います✨(笑)

※力丸くんで温泉卵作ってみたけど旨い😋

 

あとは、豆腐、ミニトマト、小口ネギ、生ワカメ、ピーマン、日ハムと…

ハムに関しては失敗策で、コンロが込み合ってるのでグリルにて調理をしたところ…💦


f:id:OOTANI-takanori:20170429171921j:image

水分まで翔ばしてしまい、まさかのカリカリ…💧

カリカリチューンならいいけどねぇ…💨

ハムは失敗でしたが他はまぁまぁでしたので、完成かな…(笑)

まぁいいや。

 

 

PS.

 

f:id:OOTANI-takanori:20170429172458j:image

今、こんなの試してみました… 何気にこれ系、好きなんだよねぇ…f(^_^;

で…、キャラ弁⁉

のはらひろしか…(笑) つくんねーよ😅

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170429173505j:image

そして雨もあがって、虹🌈うっすら。