WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

5/2 自家製 カップラーメン 時価制

皆さんこんにちは。

本日は久々にカップラーメンです☆

 


f:id:OOTANI-takanori:20170502142119j:image

ただお湯入れて食べてもあれなんで、豆腐ラーメンにしてみました✨

まぁ、豆腐ラーメンと申しましても、ただただお湯作成時に湯豆腐ちっくにした豆腐を乗っけただけで、更に、プラスαで胡椒と赤いのをふりかけただけ…♪( =^ω^)

さてさて🎵お味のほどは…

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170502143037j:image

テレレレッテッテン😅(←マイブーム)

豆腐おかわり~……✴(ドラえもんちっくに…💨)

えーと…最初の豆腐はですね、簡単に説明すると台湾系のラーメンと申せば察しつくかな😃

香りと辛さの融合と言うか⁉\(◎o◎)/

まぁ胡椒なんで、台湾ラーメンよりはマイルドですけどね… それにしても、最初の豆腐のインパクトが強すぎたせいか、おかわり目の豆腐がさっぱりし過ぎて物足りないので…

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170502143719j:image

豆腐と麺をチェ~ンジして♪( =^ω^)モグモグモグモグ

 

いやぁ…🌠

豆腐ラーメンを知ったのは、『ケンミンshow』

1年くらい前の放送でしたが、埼玉の大宮だったか上尾だったか、そこらへん。T氏の「このポンコツがぁ」発言したのが印象的で、覚えてたんですね…(笑)

まぁあの頃は、『豚骨ラーメン専門店らぁめん廣』にガチはまってた頃だったので、T氏の「このポンコツがぁ」の発言が特に印象的だったんでしょうね♪( =^ω^)

ポンコツ2度言っちゃった…💧

まぁいいや…

 

 

PS.

先日に引続きまたもや、らぁめん廣のネームを掲げてしまった😵💧

俺も我慢にムリしてるんだろうね…✴

我慢の限界をとっくに超えてるけど、たまには… いやいや、まだまだぁ…(笑)

 

とまぁいつもの如く話がズレましたが次回は、クックパッドパクりメニューで、ラーメンにとても合う我流チャーシューを♪

クックパッドへも掲載して、こっちにも載っけようかな…

まぁいいや… 期待薄で♪( =^ω^)

 

まぁ「ポンコツ」発言が印象的なので、豆腐ラーメンも作成したわけで…✨(笑)

まぁいいや、ここら辺でおわり。