WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

5/13 なんとなくスクワット

皆さんこんにちは✨😃❗

雨の季節到来でしょうか⁉\(◎o◎)/

最近、蚊も出始めてきてる気がする…💦

まぁいいや…

 

 

f:id:OOTANI-takanori:20170513122452j:image

そんな本日は、まったりとヤフーニュース閲覧してんですが、いつもこの筋肉で足止め食らいます✨(笑)

 

 この筋肉の維持費、掛かるだろうなぁ… と。

 

真面目な話しここをタップすると、密着型のシャツだっけ…? 着てるだけで、キン肉マンに成るらしい、えーと、そんな宣伝が出てくる。

闇サイトとかでは無いので、ふつうに閲覧してもなんら害は無いと思うが、代わりに心に害が出るかも知れない… それは、買おうか迷ったりする害…

 

でも、俺もガチ迷ったけど、買わないことにする。

 

理由は簡単。

 『たぶん買っても着ない…(笑)』

これはですね、入手した時点で満足してしまうから。以前、ビリー隊長のキャンプへ入隊したのですが一度もDVD視ることもなく、今や何処へと行ってしまいました…🌠

ファミコンミニも入手して1回だけ、スーマリアイスクライマーやっただけで、あとは放置。当時を思い出して、13分内でピーチ姫のとこまで行けるか試してみたかっただけで購入したファミミニ… まぁだけどあれだね、コントローラーの幅をも小型化しちゃってるから、操作しづらいのもあって放置が正しいかな…✴

まぁいいや…(笑)

 

なんか、ズレたけどそんな感じで正午に成りました。

でも、着てるだけで引き締まるって、いいよね😃

発想はいいけど、俺には無理だな✨(笑)

と、まぁいいや…

 

 

そして、皆さんに俺からのオススメは、スクワット。



f:id:OOTANI-takanori:20170513122524j:image

コメント内容
基本は、20回3セットです。
ゆっくり20回で5分のクールダウン、そしてこの繰返しですね… 
初めは5回5セットとかにし、1週間ほど流してみる。スクワットの動きに体が慣れてきたら、基本メニューへ移行していく。

初めから気合いMaxで飛ばしていくと、膝を痛めてしまいます。膝を痛めると、2~3週間のクールダウンを必要としますので、1週間のお試し期間を設けても、結果とすれば遅くはないことに成ります。

腹の肉は俺も永遠の悩みなのですが、全くではなく少しは効果があるとは思います。
この基本回数の効果は、膝周りと腰周り同時に、確実に強く成っていくのを実感できると思います。
先ずは、1週間のお試し期間からどうぞ。。

=====================================

 

☝これは、俺のヤフコメ😅

意外にも、俺のコメントに反応を示してくれる方も居たりする…

この方法は、ジムトレ知人からの伝授なので間違いない。この他にも、スクワットの強化版があるのですが、それはまたの後日にでも。。

 

筋トレと言うよりも、筋肉を柔軟にすることを心掛けると、より早く筋力アップにも繋がっていく。イメージはグニャグニャ…😅

 

PS.
f:id:OOTANI-takanori:20170513123012j:image

いいよね☺