WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

道の駅めぬまアグリパーク バラ園 

皆さんこんにちは。

本日は、道の駅めぬま内のバラ園を簡単に紹介いたします。

 


f:id:OOTANI-takanori:20170516140134j:image

(施設HPから)

こちらが、バラ園の様子です。

HPの説明に依りますと、約400種2000株のバラに逢えるのだとか。

う~む、お花好きな方々には万向きですね…

俺はどちらかと言うと、バラ自体には興味が無かったりするのですが、この園内の施設2Fには、特産品たっぷり使用な…

・「麦とろ御膳」

・「熊谷産地粉うどん」

・「野菜ジェラート

らが有るんだって…✴

俺は、こっちに興味があったりする…(゜.゜)

夢が無くて、すまんすまんね😣💦⤵

 

此度、簡単に記事にしてみましたが、詳しくは…

http://www.city.kumagaya.lg.jp/smph/shisetsu/kurashi/mitinoeki_menuma.html

で、確認してみてくださいませ。

 

 

PS.

俺、、

🌹バラ系🌹には、全く興味が無かったりするのですが、情報提供してくださった方にはバラ園を記事にする事が出来たので感謝申し上げます。

(過去にバラの花束を…💦(笑))

まぁいいや…💨

 

 

俺のおすすめは、バラからズレて仕舞いますが

   「熊谷産地粉使用の麺類」

これは、うどんに限らずとも熊谷産地粉使用のお店で、R17バイパス(上り)にあります【本家熊谷ら~めん梅丸】さんの麺が、熊谷産地粉使用だったりします。

おまけに、梅丸さんの平日ランチタイムでは、麺を大盛に変更可のサービス付き♪

無論、サービス分はタダ。。


f:id:OOTANI-takanori:20170516145437j:image

こちらが、梅丸さんの地粉の紹介文♪

熊谷産小麦粉が旨い理由が記載されています✨

 

他にも、熊谷産地粉使用の店舗はあるのですが、今回は最初地粉に触れた、道の駅めぬまアグリパークバラ園と本家熊谷らーめん梅丸さんの紹介迄。( =^ω^)

※道の駅めぬま内の【つけめん】屋さんもおすすめですよ♪ アグリパークバラ園と立地的にこっちか…(地粉使用かは不明)