WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

5/17 クックパッド関連

皆さんこんにちは。

本日は朝から、なんだかなぁ…ちっくな気分です…

まぁいいや…

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170517095505j:image

こちらは、先日クックパッドへ載っけたカレー🍛

 (なんだこの急落ぶりは…(笑))

皆さんはたぶん知らないエリアと思いますので、簡単に「さば味噌缶トマトカレー」を紹介いたします。

 

俺も、クックパッド始めて数ヶ月経ったところなのですが、単にレシピを載っけても他と被ったりするので、いつもカテ別で、ほぼ全てを閲覧してから載っけるかしてます。

 『さば味噌缶トマトカレー』で検索

そしてこれもマイノリティレシピのひとつで、1,000レシピ中5レシピほどでしたので、マイノリティ確定として載っけることにしました。

 

まぁぶっちゃけますと、そこいらのカレーよりもガチで旨いと思いますので、つくれぽとか無しでお試しください♪( =^ω^)

 

この、さば味噌缶トマトカレーのルーは市販の


f:id:OOTANI-takanori:20170517101630j:image

右側のルーを使用しております。

 

(  -_・)?『旨い』と名言してる割りには、市販品…?🌠

「ん~…👆ここんとこですが、市販品を使わないと【簡単の定義】からズレてしまうので…」

てのが、本音だったりする。

 

でも結局は、小麦粉からバターで炒めていったって、カレー粉は市販品を頼るでしょ😅

ならば、同じじゃん♪( =^ω^)

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170517102459j:image

なことで、今回使用したトマト🍅は、こちら熊谷産。(ご近所さんに紹介されたトマト屋さんの)

このデカトマトですが、加熱するなら断然デカいほうが旨い。今回は、これ大2個とストックしてあった足利産中1個と、群馬県産キュウリ2本。

これらと、さば味噌缶、ハウスバーモントカレー、そして隠し味の牛乳🐮で意図も簡単に…

   "" 絶品トマトカレー "" 

が、出来ちゃうってわけ♪( =^ω^)

 

さらにどや顔にさせて頂きますと、クックパッドで検索して、1,000件中5件のヒットでしたが、そのレシピには【隠し味、牛乳】が有りませんでした✨

こいつはしめしめと思って、今回、載っけてしまったわけですね😃

 

では(@^^)/~~~

 

PS.

ちなみにですが、クックパッドへ掲載したトマトの【g】ですが、カレールーに比例させてます✨

てか、今回はカレールーが4皿分しかなかったので、あの中途半端な量に成ってしまったわけですね♪( =^ω^)

※更には、さば味噌缶が甘いので、バーモントカレーをチョイスしたってことです。

【甘いさば味噌、甘いトマト】には、甘いカレールーを