WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

6/2 あららららら~💧

皆さんこんにちは。

今日も暑くなりそうだ…💦

 

クックパッドの下落が止まりません…😵


f:id:OOTANI-takanori:20170602093209j:image

ほら…(笑) だーめだこりゃ😃

クックパッド内のレシピと被らないよう「サー」っと目を通して、マイノリティならばレシピを載っける様にしてるのですが、それがダメなのかな⁉ 

まぁいいや…

 

今朝も、クックパッドへ載っけた「旨カラ2」ですよ…(笑) なんつったって速いからね…!

右利きの方の炒めもんは、同時に左手でお鍋を振る練習を兼ねて調理するといいよ。左手でお鍋を振って右手におたま。これは、クックパッドへは載っけてないですが、時短調理にはお勧めの調理法で、右利きが右手にお鍋だと振るのは力強く振れるかも知れませんが、左手を完全に遊ばせてしまうと思います😃

なので左手でお鍋を振りながら、右手でおたまがお勧めの理由ですかね。

だから、最短時間での調理が可能に成るわけですかね…

(  -_・)? ナニ言ってんだ俺は…💨

まぁいいや…

 


f:id:OOTANI-takanori:20170602095331j:image

じゃ~ん…💧 おかず少な…(°Д°)

これは、昨日の朝めしの様子です…😵

まぁ恥の上塗り程度の披露ですが、味噌汁のポジションに何やら白いものが…

あれはですね、、ご飯派と食パン派が居りまして、きのうはご飯派がマイノリティだったと言うことで、ホッとミルクなわけですかね。

まぁいいや…(笑)

 

奥の卵焼き…

あれをクックパッドへ載っけようか、検討しましょうか⁉

あれは俺が初めて覚えたレシピで、亡くなった祖母から教えてもらった調理法。まぁ、クックパッド内のレシピを見てからの載っけるか決めますが、でも同じレシピ絶対に有るだろうな…(笑)

まぁいいや。

 

本日も、むし暑く成りそうです ♪( =^ω^)

熱中症に注意しましょう✨

 

 

PS.


f:id:OOTANI-takanori:20170602101438j:image

うわ~💧 

早速、クックパッド内で「卵焼き」検索…🌠

レシピだけで、2万3千超えてますね…( ̄□ ̄;)!!

こりゃぁ…期待薄ですかね…(笑)

まぁいいや… 一応、被るかどうかを見てみます。