WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

6/20 新作☆カルボモドキ☆

皆さんこんにちは。

本日も暑いッス…( ̄▽ ̄;)

まぁぶっちゃけ食欲も無いので、そんな時こそ新作をと思い、新作レシピを開発してみました✨

(新作なら、嫌でも食べなきゃですからね…(笑))

まぁいいや…

 


f:id:OOTANI-takanori:20170620125946j:image

じゃん♪

そして本日の高カロリー食です(笑)

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170620130131j:image

カルボナーラモドキですがスープを2転3転させられ、ラストにカルボナーラ系に成った…

と言ってもスープ2転目には、卵液を加えてあり、既にカルボの下地は出来てた感じでした。そのスープは今のところ明かしはしませんが、誰でも作成可能バージョンと成っております。

(麺は1.6mm)

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170620131155j:image

こちらは、先日クックパッドから拾ったレシピをアレンジしたもの。(レシピID:1615607 )

を、小口切にしたネギの葉っぱを加えてレンチンしてみました♪ ケチャップの酸味と合いますね😃

※ちなみに、レンチンこそがこの方のレシピです。アレンジは、ネギ乗っけただけ。

 


f:id:OOTANI-takanori:20170620131656j:image

ラストは、この『謎ドリンク』。。

これを後日クックパッドへ載っけようか、また、サイト内を検索して他レシピと被らないか調べたのちに載っけるか検討してみましょう😉

一応、赤ジソ系ですが我流に仕上げてあります…(笑)

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170620132149j:image

そして此度の舞台裏です…(>_<)💦

いろんなイメージを模索しながら…✴

ちなみに!

卵の黄身が乗ってる殻下の台座は、なんだか分かりますか⁉(笑) ノーヒントで…😆