WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

6/25 例の『卵焼き』レシピがクックパッド内で、我流と被るか検索してみた✨

どもども😃

先日お伝えした『卵焼き』の件ですが、クックパッド内24,000件オーバーの卵焼きレシピのうち、我流レシピの卵焼きと被るかを調査してみました✨(笑)

まぁ、24,000件以上のレシピのうち、たったの1,000件程度しか見ていませんが、うち10件ほどが我流レシピと微妙に被る感じですかね…😏←*1

 


f:id:OOTANI-takanori:20170625210352j:image

☝普通のスクランブルエッグですが、このレシピ自体を俺が幼少の頃、亡くなった祖母に教えて頂きました。

今も、これ系を作るときは昔、当時、土間だった台所の記憶が蘇ります😃

 

まぁ最近は少数派レシピをクックパッドへ載せるのは止めてます。以前から、それを種にしてるらしいことを知人さんから耳に挟んでまして…ですね、、(まぁ俺には、どぉでもいんですが(笑))

まぁいいや…😏←(例のドヤちっく)

 


f:id:OOTANI-takanori:20170625212555j:image

最終的の完成形がこちらです…(笑)

まぁいいや。

 

*1: