WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

6/28 力丸くん御膳

皆さんこんにちは。

本日のタイトルも言わずと知れたカテゴリに分類されますが、タイトルのおふざけ無しにてのご紹介です。

 


f:id:OOTANI-takanori:20170628143157j:image

じゃん。 

本日は、味噌汁卯どんです♪♪

そして俺ふと思いついたのですが、この味噌汁系をいつも載っけてますが、その日の味噌汁の具がバレてしまうのに気付いた感じかなぁ…

まぁそんなこと、どーでもいんだけど…

まぁいいや…

 


f:id:OOTANI-takanori:20170628144617j:image

本日使用のうどんです♪

 (力丸くん直営店にて購入可能)

俺、最近このうどんにハマってます…(>_<)

モッチリ香川県のうどんみたく美味しいですよ😃

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170628145201j:image

なんか漢字で【卯】ぽく成ったので、「味噌汁卯どん」と命名した、なんともお粗末な本日のネーム…( ̄▽ ̄;)💦

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170628145603j:image

そして、力丸くんと言えば…🌠

実はこれ、力丸くんの黄身と変なもんを一緒に挟んだせいで、箸の隙間からスルリと抜け落ちる瞬間を捕らえた画像です(笑)

※変なもんとは、キャベツです

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170628150133j:image

そして白身の行方と言うと…😏←(ドヤちっくに…)

これはですね、力丸くんの白身にゆかり汁を加えただけと言うシンプル派のつけ汁へ…💧

まぁこれだけは、力丸くんだから出来る『業』のようなものだと思いますね✨

このお汁、色はパープル💜ですが味わいは💛ちっくとオモシロイ味ですね。

ゆかり汁の原液が無いご家庭がほとんどだと思いますので、ゆかり汁の代わりに【白身の量3】を割水と仮定して、【醤油0.5+黒酢0.5】で似た味わいに成ると思います…たぶんね⁉(笑)😆

(☝こちらは、卵1個使用です)

 ※【白身の量3】とは 【醤油0.5+黒酢0.5】に対して、ですので『力丸くん3個分の白身』での意味合いとは違います


f:id:OOTANI-takanori:20170628152250j:image

これホント、ゆかり汁を薄めずに加えただけ😁

だけどあれか醤油0.5じゃなくて、めんつゆ0.5のほうが良いかな?✴

でもまぁいいや…💨

 


f:id:OOTANI-takanori:20170628150934j:image

この食べ方、うどん好きなかたへお勧めです。

ちなみにですが、力丸くん以外では試したこと無いので他の卵は わかりませんが、ヨード卵ならばひょっとすると似たような味わいに成るかも知れません…(これも、たぶん系で)

 

 
f:id:OOTANI-takanori:20170628152948j:image

そして、ご馳走さまでした。

美味しい生うどんは、力丸くん直営店にて購入です。有れば、いつも購入してますね☺

糖度が非常に高い、黄色いトマトもお勧めですかね!

※力丸くん&生うどんさん、大変な無礼、失礼いたしました。いつも美味しく頂いております。。

 

 

 

PS.


f:id:OOTANI-takanori:20170628153543j:image

また作りましょう😉赤ジソ漬けを。

この赤ジソは【JA邑楽館林ふれあい食彩館】にて購入。群馬県千代田町産です♪

 

 

《追加編集》
f:id:OOTANI-takanori:20170628210627j:image

力丸くん直営店にて購入の黄色いトマトです♪

これ☝今夜の肴ですが、春先のトマト最盛期と違って糖度にバラつきが見られますので、その報告と致します。もう間もなく、ハウストマトも終わる時期に差し掛かった合図ですかね…(>_<)

 

この黄色いトマトの最盛期では、トマトすべてがアメリカンチェリーのような糖度でした♪

サクランボ(さくらんぼ/チェリー)の種類と特徴:旬の果物百科

☝ちなみに貼っときますが、アメリカンチェリーは1種類では無いみたいですよ⁉