WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

7/10 【俺発表】関東地方の梅雨、明けたでしょうね…😵

皆さんこんにちは。

とりあえず本日最初の記事は【雑談】ですかね😃

週明けの月曜日ですが昨日に引続き、今朝から猛烈熱波です…😵 先ほど知人とも話してたのですがこれは、もう確実に梅雨明けてますね✨(笑)

先日の、九州地方に大打撃を与えた台風3号が、日本列島🗾南岸線をかすめ通った時点で答えが出た感じでしょうね…

このまま梅雨明けだとすれば、関東の水不足は避けられないだろうし、飲み水は確保できても生活用水が問題なわけで、風呂、トイレ…

( -_・)? なにを先読みしてんだ俺は…( ̄▽ ̄;)💦

まぁいいや…

 

梅雨明けしていない (した) にせよ、まぁ気長に気象庁の発表を待ちましょう❗

それが無難だな…💡

 

 

あれだ…

やっぱり髪型の件は、知れ渡ってましたね😁

俺の推測通りで…(笑) 

まぁ、そんなことどでもいんですが最近はネットを通じて、ほぼ完全に日本国に置ける【タブー問題】を熟知したので、例の航空機による…

 

・自宅の真上を通過

・外出先にて頭上を通過

・自宅の上空を「こうをえがく」ように通過

・自宅の真上で旋回

 

等、航空機による『茶番劇』を目撃する度に思うのですが、俺んち周辺に【加害者《兼》被害者】の方が居ますね… どこんちとは申せないのですが、居ますね! 本人さんも分かっていると思いますけどね⁉

まぁ別に俺が (それに対して) どうこう言うことでは無いので、観察をしているだけですが、この【タブー問題】を脅威と捉える加害者方に取ってはロックされた事が『まさに地獄、そのもの』なんでしょうね…💦

(そんな俺は、茶番を楽しんでますが…😆)

まぁいいや…

 

弧を描くとは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

スマホで「こう」が変換出来ないのは何故だろう?

 まぁいいや…

 

 

実は例のタブー被害者の川崎正典氏には、航空機による『頭上通過』のカラクリを…

(※皆さんに言っておきますが、俺は、加害者側では無いです)

航空機による『頭上通過』のカラクリを伝えたことが有りましたが、なんとも煮え切らない対応をされたのを覚えてますかね…

川崎正典氏も俺が先日、花火の件を初めて『公表』したので…「花火の件、ホントだったのか」程度に思ってると思いますが…

『航空機による、追跡?』(言い方が分からない)、まぁこのカラクリも川崎氏には、初メールのときに伝えていますが…《一部修正しました》

 

あれだ…

川崎氏に伝えたそのことも含めて、もはや俺的にはタブー問題も、絡んだ糸が完全にほどけたので、どーでもいんですけどね…

※なので、航空機のカラクリについての記載は控えさせて頂きます😃

  『知りすぎたら、痛い目に遇うのは当然…』

とか言ってたかたが、居たような居ないような?😏

航空機と川崎氏の件、それと一部のかたはあれだ…

まぁいいや…

《一部修正しました》

 

 

茶番といえば、こんなことが有ったっけな…✨

いつ頃だっただろうか…

昨年か今年だったのか定かではないのですが、たぶん、過去記事の何処かしらに載っけてあると思いますね…

まぁいいや…

 

詳しいことは申せませんが民家も乏しい、とある田舎道を走行中のことでした。

シトシト雨が降ってた…( -_・)?っけ…💧

俺が走行する前方200m先に車両を発見し、後ろ姿の形からして『日産のR』なのは分かりましたが、ミルミルうちに車間距離が縮んでいくのが分かり、「実は『R』が停まってるんじゃないか」と思うほどでした。

そして車間距離も数十mまで狭まった頃に減速を…(まぁ減速するの普通ですよね~💧) したのですが、そのうちに道路上で左側に寄ることもなく、ハザードランプを点灯させることもなく、その場で停止してしまい…💦

まぁ前方の車両がそんなんなので、先を急ぐ俺は、普通に抜いたのですが…←(普通でしょ?)

 

「スーッ」と停車した『R』を抜いた瞬間でした…💧

 

抜いた瞬間、猛走を始めた後ろのR…

(後ろのR…【RR】レッドリボン軍か…!(笑))

 

止まっちゃったRを抜いたら、猛スピードで追ってくるR… まぁ今度は「Rの奴、急いでんのかな…」程度にしか思わない俺は、左側に停車…

するとなぜか、『R』も俺の車両の後ろへと停車した。そして『R』の運転手が自車両へ近づいてきたので、窓を開けると、いきなり怒鳴り込んできた…💧

 『○×△/◎■☆◆※◇□・・・・』と…( ̄▽ ̄;)💦

ぶっちゃけ、「なんだこのひと」と思ったのは言うまでもなく、とりあえず相手の言い分を聞いてみる事にした。

 

どうやら、雨が降ってるのでゆっくりと走行してたところ『俺が』突然、真後ろに来て「煽ってきた」ので、びっくりして停車した…とのことだった。

その『R』運転手の言い分は、こんな感じでしたが、「俺が煽る」だってさ……( ̄▽ ̄;)

 

いくら、ノーマルと言えども相手が『R』だぞ…🌠

 

いくらなんでも、スペックが違いすぎる相手を俺は相手にしたことは過去にも先にもない。(笑)

まぁいいや…

 

でね、これにはオチがあって相手の運転手さんが「警察👮を…」と言い出して、なんでも運転手さん側が通報するのではなく、あくまでも俺側から通報しろとのことでした。

まぁ俺も、「証明するものと言えばドラレコも有ったので、先を急いではいましたが、警官も来てその場の画像を残せば先方さんにも、イイワケも出来るからいいやぁ」 と思って、俺から110番掛けたところ…😵

 

今度は『R』の運転手さん…なきじょうごで…💧

 『なんで連絡しちゃうんだよぉ~😭』

と…( ̄▽ ̄;) 

「だって、お前が警察警察と騒いだからだろ⁉」と、ツッコミをブチかましたい感じでしたが、、まぁこんな【茶番】も有りましたね😃

あの当時は茶番とは知らずでしたが、あ~あ…(笑)

まぁいいや…😆

 

最近になり病人が運転する、やはり車両系で…

またしても、それの茶番劇のヒロインにされそうでしたが、なんとか回避しましたね…💧

この話は、またの機会にでも…

 


f:id:OOTANI-takanori:20170710120042j:image

今現在、正午を過ぎましたのでスクショして雑談を閉じようと思います😃

 

腹減りましたね…


f:id:OOTANI-takanori:20170710120314j:image

これ☝は、俺の今朝めしです…てか、寝坊メニューですかね…( ̄▽ ̄;)

実はこれ、ダイエットしている訳では無いですが、二等分して少し余ったので、俺はこの残りだけでいいやぁ…と思った、単なる面倒くさめしなだけですかね✨(笑)

 

ちなみにですが、お吸い物は残り物のけんちん汁ですが、けんちんの具なし汁で冷飯をおじやにし、溶き卵を合わせてあります。

朝から暑いので、この熱々おじやを扇風機で冷まし、器に盛ってからアオサ海苔を降ります。

アオサの香りがオモシロイですよ♪( =^ω^)

皆さんも、冷ましたおじやで (こっそりと) お試しください…(笑)😆

 

まぁでも労働者には不向きな食事ですが、なんとかお昼に漕ぎ着けましたね…(笑)

まぁいいや。

 

 

PS.

さてと昼めしは、なぁ~にしよ🎵(笑)😆

 

《追加編集》

「こうをえがく」=「こう」は間違いかもね。

「こ 漢字」で検索した結果…

「こ」音訓検索(漢字の読み方から検索)


f:id:OOTANI-takanori:20170710130017j:image

ありましたね!✴ 

【弧】=「こ」でした🎵(笑)

『こうをえがく』は間違いで、『こをえがく』が正解です