WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

★俺が身につけている 数珠 について。(7/26追記)

皆さんこんにちは。

完全に夏ですね…😵 まぁいいや…

此度はですね、昨日の出来事を話題に挙げてみたいと思います。

 

昨日のこと、俺の『趣味』でお世話になっている事業所を尋ねたのですが、そこの従業員から

 「最近は数珠してないの?」

と聞かれ、俺…

 「アレは、つけても意味ない」

と答えたのですが、そこで正確なことを申しますと…💧

  『石が汚くなるので身につけない』

が、正解⭕です♪( =^ω^)

 

昨年度は、頑張って数珠を身につけて居ましたが、やっぱ汗でねぇ… ゴム通す穴に汚れが付くと掃除が面倒なのと、そんな汚れだと石も一気に疲れちゃうしで、それと特に夏場は陽射しが強いぶん石へのダメージも相当なものがありますね。

でもまぁその日の自分のコンディション次第では、腕には付けてないだけで、ズボンのポケットには入れてたりはしてます。

天然石の力は、ハンパないですからね✨

 

まぁ天然石の力がハンパないと申しても、人それぞれ身についてるスキルがあると思います。

 (※スキルとは = 潜在能力)

そのスキルの補助的な役割を果たしてくれてるのが、天然石を使用したパワーストーンです。

 

なので、海王神だっけ⁉(チョイと忘れたけど…) あれが耳から外したのを片耳に付けると、ヒュージョンしちゃう…💦 そんなことは、天然石の数珠には到底できないですが、まぁ石の力に頼ってみるのも如何でしょうか…😆

 

少し、話がズレましたが…

俺が身体から石を外しているときは、自身の気を高めているとき (夏とは関係無く) ですので、気を高めてから再度、天然石にお世話になる!

そんな感じで、パワーストーンの運用をしておる感じでしょうかね。

 


f:id:OOTANI-takanori:20170721111923j:image

本日の数珠ですが、昨日、腰らへんをチョイと痛めた感じでして (お恥ずかしながら)、でもこの組合せで腰のほうも、だいぶ楽になり、現在まぁ完治に近い状態まで回復しています。

この組合せは、ガーネット+ルビーと四神獣+水晶です。

 

まぁ夏場は、コンディション次第で付けたり付けないだりで、付けないほうが多いかな…( ̄▽ ̄;)💧

まぁいいや…

 

天然石の数珠に興味のある方、俺でよろしければ作成いたしますよ。残念ながら「ただ」でとは申せませんが…(笑)

まぁいいや。

パワーストーンのお話しでした。。

 

PS.

此度の水晶ですが、これは透明度が高い天然石ですが水晶に限ってでは無いのですが、バッタもんも普通に出回っておりますので注意が必要です。

水晶と言えば、まぁ透明度の高いものを選んでしまいがちで、そしてバッタもんを掴んでしまった日にはもぉ最悪で…😵

 

そう成らないためにも、本物と偽物の違いがありますのでご紹介いたします。

 

※もっとも分かりやすいのは、インクルージョンの有無。

インクルージョン - Wikipedia

水晶一般的には、見た目が悪い印象ですがネット通販等での見極めの判断になります。インクルージョンは同じものが無いですね。

ガーデンやルチル等もインクルージョンの類いになりますので、(そうだ!) ガーデン+ルチル+クリスタルで、最強の金運UPの組合せですよ♪(笑)

インクルージョンの入ったクリスタル… いいですねぇ~😏

 

※偽物と本物の熱伝導で見極める

指先で摘まむように持ってもらえば分かります。

クリスタルの場合、対してガラス玉を例に挙げますと、ガラス玉はいつまでも冷たいに対して、クリスタルは段々と体温と同化していきます。

氷の上に、クリスタルとガラスを置ける環境であれば、話が早いですよ✨(笑)

クリスタルがまわりの熱を利用して、みるみるうちに氷が融けだします。

 

※あとは勘ですかね。

一番大切なのは、バッタもんを掴んでしまった場合でも、バッタもんと主さんのフィーリングが良ければ、それでいい』と言うことです。

 

★但し、石との第一印象で「欲しい」と感じないときは、くれぐれも手を出さないでください。そんなときは、その石を必要としていない意思表示の現れですから…

 

《《 追加編集 》》
f:id:OOTANI-takanori:20170723133226j:image

(2017-7/23)

完全に魔除け系です。(笑)

このラブラドライトが、実は、俺と天然石とを結ばせた石でもありますね。(詳しくは申しませんが)

ひとによりけりですが小玉は、「力が弱いので身につけても意味が無い」と申すかたも居られますが、まぁ俺は、このサイズを多様してたりします。

だって、かわいいじゃないですか⁉(笑)

これはオニキスですが、他はまた後日(いつに成るやら) にでもアップしようと思います。

★まぁ基本的に、その日の数珠を選ぶときは、その日のコンディションと石とのフィーリングで決めますので、アップいつに成ることやらですかね…

 

《《 追加編集 》》
f:id:OOTANI-takanori:20170726113851j:image

(2017-7/26)

本日のイメージは、お守り系ですかね。

お守りと言うよりかは、どちらかと言うとなんだろ…💦

まぁいいや…

・ジェダイト ・ペリドット ・クリスタルクオーツ ・ムーンストーン

詳しくは申せませんが、こんな感じですかね…( ̄▽ ̄;)

翡翠は常に身につけていて問題ないようですので、身につけて居られる環境であれば、身につけていたいですね。