WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

★2017お盆、わが家で起こった○○未遂事件

今年のお盆は異例なほどのお天気で、趣味でもある花火大会も各地で中止が相継ぎ15日16日と続けざまに残念な年に成ってしまいましたね…

ホント異例です。

でもまぁ残念な経験があるからこそ、成功したときの喜びも増すものですので、次回、大会関係者一丸と成って大成功させましょう!✨

 

まぁそんな折のなか、わが家では事件が燻りだしておりました…

 

盆中15日、わが家の先祖とゆかりのある方が久しぶりに訪問してくださり、お盆様へ香を頂戴いたしました。

この日、俺は趣味へと出掛けていたのですが、この訪問者に対しお盆様を訪ね手を合わせる心、とても、ありがたいと思いましたね…

 

 

そして翌16日、送り盆。

この日、お盆様を送り出してから趣味へと向かう予定でおりましたが、事業所のほうからの「本日も、期待薄い」との一報で、自宅待機とのこと。

まぁ、この連絡のお陰でお盆様も勇み足で送りだすことも無くなり、安堵していた矢先のことでした…

 

降りしきる止まない雨のなか、こ汚い傘をさした一人の訪問者…

 

なんとその方は、前日15日に久しぶりに訪問してくれたかた。

俺は、「忘れものでもしたのかな?」と思っていたところ…

 

  『ハンコ貸して頂戴❗』

と、いきなり…💧

 

(?_?) 俺は突然の出来事のなか、まったく意味が分からずに「なぜにこの人にハンコ貸さなきゃいけねんだ⁉」と思っていたところ、なんでも前日の15日に、うちの母から『行政から保険証が届かない』と相談を受けてたのことでした…

 

そしてこの方、何でも行政へ手続きに行った際に、委任状の提出をしなければ成らずハンコが必要とのことで、さらには今日に明日必要な保険証を郵便では間に合わないので、直接受け取るためにハンコと…

 

この超異例の出来事に、虫のしらせを受けた俺は、瞬時にICレコーダーのスイッチを入れた…

 

まぁ15日帰宅後から16日も母からはそんな事、一言も聞かされてはおらず、俺が母へ事実関係を尋ね始めるや否や、訪問者も勝手にうちへ上がり込み、今度は母を行政センターへ身柄ごとハンコ持って連れだそうとする始末…

呆れた俺は、何が有ったのか二人から事情を聞くことにしたが、今度は、なぜか頭に火の入った訪問者が次にとった行動が、俺にお説教を開始したのです…(ICレコーダー持ってるとも知らずに)

しかも、怒鳴り付けながらね…(笑)

 

お前が偉すぎる【⁉】

なに笑ってる、なにが可笑しい【⁉】

昔から私のこと、バカにしやがって【⁉】

私に感謝がない【⁉】

親を家に閉じ込めて(15日)、拷問だ【⁉】

テレビも見せさせないで拷問だ【⁉】

みんな、お前が怖いんだよ【⁉】

お前の頭じゃ理解出来ないだろ【(笑)】

お前には、心理ってものが分からないのか【(笑)】

※(因みにですがお盆様を迎えたら、留守にしないのは普通のことで、その訪問者宅には、直接の先祖が居ない模様です)

※このあと「お前には幸せに成る資格はない」とも…💧

 

とまぁ、こんな感じで延々と意味不明説教が続いたのですが、お前は因みに『俺』です…(笑)😆

そして、挙げ句の果てに母をもバカ呼ばわりし出しお説教も終盤を迎えたころで…

  「私から仏様に報告してやる」

と言い、再度お盆様へ香をお頂戴いたしました…

 

まぁそんな一部始終をいちいち報告して頂かなくとも、ICレコーダーとお盆様は黙って聴かれてましたよ✨

 

黙ってね…(笑)

 

そして去り際…

   『もう、ここんちとは関わらない❗』

と捨て台詞とともに、玄関内設置の防犯カメラに気がついたご様子で、焦った表情でカメラに向かっても捨て台詞を…汗💧

 

 

そして俺は、思った…

 『そこまで、自分を露にしなくとも…』と…

 

 

結局、○○計画まる潰れに終わった今回、俺んちを舞台に繰り広げられた「○○未遂事件」。

○○未遂の○○には、なにを想像させるかは貴殿方次第と言うことで……(笑)

まぁいいや…

 

 

ホント最近くだらない事が多い。

今回の事とか含めて…

まぁ今回の珍事に付きましては、とりあえず俺の中での「あの方」は、最重要人物でした。(良い悪い問わず)

最重要人物は他にも居ますが…💧

 

 

「あの方」大小問わず、健康グッズ等の促進が多い。

 

 

普通に考えたって、そんなに良ければ先ずは、医療関係が飛びつくでしょ⁉

医療関係どころか、通販やネットでも取りあげない商品を「あの方」の説明だけで、どうやって信用しろと言うのか?でしょ…(笑)

もう少し、まともな嘘を学ばなけりゃ今後もひとは騙せないと思いますかね…

まぁその健康グッズらも嘘では無いのでしょうが、先ずターゲットに体験させるには、それに至る(健康になる) 根拠を少なくとも考えねばと、信用させる根拠が無ければ単なる○○に成るだけです。

 

まぁ、俺の持論が出始めたところで、 ルートが変わり出したサインなので、ここらで終わりますが、続きはもうちょいあるのですが…😃

でも、もう少しなので続行しましょう✨(笑)

 

 

そんなこんなで、「その方」 をおいとましたところで送り盆前に、線香上げそびれてる家へ行き、その戻り際にでも行政センターへ寄ろうとしていたところで、母から連絡が…💦

 

  『保険証が郵送で届いた』

 

とのこと。。

(  -_・)?あの方が帰った矢先、たったの2時間後に…

これは少しおかしいので、すぐに帰宅した。

そして保険証が簡易書留で、確かに届いていた…

 

【書留で、朝一で投函しても昼には届かない…】

 

完全におかしい…💧

そこで、行政センターへ問合せしてみた。

案の定、行政側は今回で2度、送ってるとのことでした。一度目は7/3、2週間ほどで不在のために返却され、2度目も同月中に再発送…

再発送後、約ひと月の期間を経て保険証が届いたと言うことに成ります。

 

行政側も申されてましたが、【不在表】の有無…

 

単純に考えて、不在のために返却されたので有れば、最低限1回の不在表が存在してるものですが如何でしょうか⁉(笑)

まぁいいや…(笑)

 

 

PS.

皆さんも気をつけてくださいね。(笑)

ICレコーダーでも、画像保管したSDカードでも、自宅保管はやめた方が無難です。

住居侵入は至って簡単のようで、俺んちも何度もSDカードを盗まれては違う場所に戻され、データ情報改ざんされる被害が多発してた時期がありました。

 

最近の被害は、無に等しいほどに成りましたが、昨日カメラの存在に気付いてたので、また、侵入してくると思います。そして、SDカードのガサ入れをしてくると思いますね… 

もしかして昨夜もぅ来ちゃったかな…⁉(笑)

まぁいいや…

 

ですので、もう一度申しますと…

ICレコーダーでも、画像保管したSDカードでも、自宅保管はやめた方が無難ですよ😃

 

そして此度の珍事…

【これだけ証拠を揃えれば…】

でもまぁ俺の中では、この一件は解決したのと同じなので、まぁいいです。(笑)😆

これ等が続くようならば、それはその時が潮時です。

 

 

《最後に…》

俺を恐れてる方、あなたは悪魔に帰依してますね?

そんな方は、俺の眼中には無いです。吠えるだけ吠えてみてください。後悔しない程度に…(笑)

 

そして全く俺を恐れない方、あなたには俺と同じく「ミカエル」を感じとれるかと思います。

※因みにですがミカエルを感じとれる俺は既に「幸せ」を感じてます