WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

9/1 先月(8月)のおまけ

★2017お盆、わが家で起こった○○未遂事件 - WebMy我流記

 

この記事の粗筋は「数年ぶりと久しな来客者がお盆にやって来た騒動」が中心で、そして今回、その時の騒動の真相が、つい最近判明した新事実により、「○○未遂」の事件性がより濃くなったことをここに記録していきます。

まぁ、出だしから既に纏まらない感じですが、まぁいいやってことで進めていきたいと思います。

 

2017年8月は、近年まれなる多忙であったな…

でもそれは近年になく、より充実したひと月でもあった…

思えば一昨年前のこと、とある異変に気付いてからと言うもの、摩訶不思議な現象が俺の周りで起こり始めた…

 (長く成りそうなので、こいつは別枠で…)

 

話を戻しまして、○○未遂事件の真相ですが、先月、久しぶりに来客されたかたのご協力もあり母への保険証も無事に届いたことを冒頭にリンク張った中に記載しております。

が、(そのこと内々のことで恐縮なのですが)その保険証の負担割合を含め、実は父の保険証も無いのに気付いたので、俺が直接、行政へにて手続きをしてる際に、…

 

ここで、目を疑う新事実が発覚してしまいました。(話が前後しますがご了承のほどを)

 

では続きをどうぞ…😆

 

 

 

冒頭リンクに記載しておりますが、そもそも、

 『保険証が行政から送られて来ない』

ことから話が持ちあがった今回の騒動でしたが、久々な訪問者が8/15、盆中と言うこともあり、わが家へ線香あげに足を運んでくださったのが、直接の騒動の始まりでした。

俺が8/15、その場に居たわけでもないのでことの詳細は不明ですが、俺なりに話を整理してみますと… 母がその訪問者に保険証のことを話したのかな⁉(でなきゃ騒動に成らない)

そしてその訪問者が当日中に行政センターへ足を運んでくださり、母の代わりに保険証再発行の手続きをしたようです…💧

※☝この、他人様が8/15に保険証再発行手続きに出向いたのを知ったのは、最近、俺が保険証の別件手続きに行った際に行政側から教えてもらったことなので、確定してることです。

 

まぁ、8/15に保険証再発行手続きをしていただいたのは結構なことですが、後がわるい😭💦💦

 

翌8/16am わが家にその方が再訪問されたとき、俺に言い放った言葉がある!

  「ハンコ貸してちょうだい」と…

聞くと、なんでもハンコの使い道は、【保険証再発行手続きの際に提出する、委任状へ記するため】とのことだった…💧

まぁ、昨日8/15のこと含めて初耳だった俺は、突然の出来事に理解に苦しんだのは言うまでもなく、ぶっちゃけ勝手に俺んちのことに首突っ込む輩にハンコ貸すことはないので、無論のこと貸さずに居たところ、例の、頭に火が入った状態になった…👀

 

でもこの、いきなり怒り狂った状況にならわざるを得ないのは、後々に判明しました。

 

先にも記載したように、前日の8/15に行政センターにて保険証再発行手続きをしているから…💦

 

(  -_・)? でも待てよ…

さぁ皆さん、ちょいとおかしいことに気付いた方… 分かりますかね⁉(笑)

 

冒頭リンク記事を読んで頂ければ、話が早いのですが、要するに本人以外ならば「保険証再発行に委任状が必要」なことらしいのですが、この方が8/16帰路に就かれてから間もなくして、「簡易郵便」にて行政センターから保険証が届いたのです…💧

(訂正=簡易書留の間違いです)

 

このときは8/15手続き完了→8/16到着と、前日の手続きで到着したものとは知らずでした…

なぜならば、【委任状】への印を貸して居ないから、まさか手続きが処理されてるとも知らないからね…

※さて、【委任状】問題が浮き彫りになりました(笑)

 

さて次。

 

そして8/15.16と連チャンで訪問された方が帰った矢先の16日正午過ぎに到着した郵便物に疑問を抱いたので、そんなわけで行政へ連絡してみました。

 

すると行政側からの第一発送日が実は、7/3とのことで不在にて約2週間後、行政側へ戻ったのことで、7/21行政側からわが家宛てに再送したところ、翌7/22正午過ぎに受領したとのことでした。

  ※7/22 受領、いったい誰が…💦

俺はこの日、趣味へと出掛けて不在でした。

 

今回、そんなこんなで行政からの新事実を知ることになり、とりあえず被害例をググってみたところ…


f:id:OOTANI-takanori:20170901134807j:image

とまぁ、出ますね…😵

そして、

健康保険証を紛失 悪用が心配 - 埼玉県

まぁ☝これ見て、とりあえずはマルケイへと相談へ行って来ましたが、さてと、これからどうするかな…
まぁいいや…

 

しかし○○未遂で済んだの幸いだと思うけど、○○罪適用とか成らないんですかね⁉

まぁそれは冗談ですけど…( =^ω^)

 (個人犯罪かも知れないしね…(笑))

まぁいいや。

 

行政側は白として、皆さんならば何処から手をつけていきますか?💡

 

PS.

俺はとりあえず…( =^ω^)面倒なので放って置きます😃

その方、これからボロがどんどん出るでしょうけど…

まぁ俺とすれば、保険証も追加手続きも終えて手元にあるし、仮に被害があった場合も7/22まで遡って、クリアされるみたいだしね♪(*^-^)

まぁ、嘘の上塗りを続けるのも大変でしょうが、これもあなたが選んだ道でしょうからね…

では(^_^)/~~