WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

"フライパンでパラパラ!基本のチャーハン【#47】│ 本格炒飯を3分で" を YouTube で見る


フライパンでパラパラ!基本のチャーハン【#47】│ 本格炒飯を3分で - YouTube

 

と言うわけで今回は、ユーチューバーさんレシピを参照させてもらい、我流とのコラボレーションにてチャーハン作成をしてみました✨(笑)

本気で「うまい」と言われたのは初めてなほどです…💧

(まぁ、親からですけど…汗)

まぁいいや…

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170918165336j:image

材料は、こんな感じです♪

・ごはん1,5合に、マヨネーズ (大1強) まぁ適当で…

・卵液は、力丸くん2個

・焼いたカジキ味噌漬け2枚

・ネギは適当

・塩、胡椒、醤油 (全ておこのみ適量)

・オリーブオイル (2回し程度、途中注油無し)

※ぶっちゃけますと、このマヨネーズをごはんに絡める方法、これで誰でも美味しいチャーハンが出来ると思います

 


f:id:OOTANI-takanori:20170918170128j:image

カジキ味噌漬けは、☝これです。

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170918170230j:image

フライパンから焼いたカジキ味噌漬けをどけたら、このままの状態から卵液を流し込んでいきます。

※動画の説明にもありますが、マヨネーズって【卵と油】なので、油の継足しはあえて行いません

 

 
f:id:OOTANI-takanori:20170918171614j:image

適当に塩胡椒して、具材を絡めていきます。

 


f:id:OOTANI-takanori:20170918171838j:image

ラスト仕上げに醤油を焦がして風味付けして完成です。

※動画では、醤油ベースで調味液を作成使用してるようですが、シンプルに「醤油だけでいい」と俺は思う

 


f:id:OOTANI-takanori:20170918173554j:image

そして完成♪( =^ω^)

 

 

PS.

これ、ホントにフライパンにもくっつかず誰でも大成功すると思います😃

お試しくださいね☺