WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

9/29 日記)、俺のミスで携帯の暗証番号が流出…(笑)

皆さんこんにちは。

ご無沙汰でしたね?😒

 

実は、このところ何かと多忙でしてブログをいじってる間が無いと言うか、いじるのが面倒と言うかなんと言うかな日々を送っておりました✨(笑)

 

さて、余談を少し致しますと…

 

昨年度、あの趣味中に「刺客」が現れた現場が今年も着々と近付いてきております。すでに現地入りをさせて頂いたのですが、何せねぇ…💧

とまぁ俺的には、いつも通りの趣味遂行なのですが、俺らのように『趣味を純粋に楽しもう』と思えなくなった方が若干名(1人)。いや俺の、この趣味遂行自体を阻止しようと企む方が居ることが先日判明したのですが…(*゜ロ゜)

まぁいいや…😆

 

その事…

 俺、5~6年以上前から気付いてますから…

 

俺はそんなくだらない事自体、頭んなかに留めない性分ですが、どんな形にせよこのことの「密告」をして頂いたかた、ありがとうございます。

 (これってバリバリ共謀罪、適用出来るでしょ!(笑))

まぁ別に興味無いから、まぁいいや…

 

そして先日のこと、今回の趣味初日の朝の様子をとらえた雲画像です♪


f:id:OOTANI-takanori:20170929092924j:image

昨年度より、曰く付きな現場と化した地へと向かう朝。

前夜に、ラプトブログの読者対談を聴いていた、その中でラプト氏が「神からの言葉」を頂いた様なことを思いだし、この太陽の射す光が気持ちよく感じ…

まぁただ単に、雲の隙間から朝日が射しこんでるだけの画ですが、この時、もうひとりでウキウキ感MAXで♪( =^ω^)

まぁいいや…

 

 

さてさて本題の、なんだっけ⁉

あぁ…暗証番号ね…💧

これはですね実は、データチャージを行う際のトラブルと言うか、単なる俺のミスで「和田さんに暗証番号を見られちゃった」だけの話しですが、分かりやすく申しますと…😆

 

・俺のスマホ通信制限が掛かる

 ↓

・いつものようにデータチャージを試みる

 ↓

・「あれ?」チャージ出来ない…

 ↓

・何度か試したが反映されてない…

・イッキに反映されても困りもの…

 ↓

・「よし、ショップに持ち込もう!」

 

と言う流れでショップを通じて、追加のデータチャージを済ませたのですが、さいごの承認の際、「なんでこの人、俺のスマホじっと見てんだろ」と思っても、深く考えない俺の性分発動で。(笑)

とまぁそんなわけで、暗証番号が流出したって訳です。

 

まぁその後、スマホの電源を落としたのですが、どこらまで情報が漏れたか…💦

(例のハッキングよりマシか?😁)

で、翌日のこと(昨日)、別ショップにて暗証番号の変更をしましたが、その時にアドバイスを頂き

 

「念のために明日の朝まで、電源を入れないほがいい」

 

との事でしたので、本日になり早速の起動をしたって訳ですね✨

まぁそんなこんなだったんですが、 俺の好きな数字だっただけに何とも…。

とこちらが、本日の「お題」とお粗末な内容でした…

 (チャンチャン) まぁいいや。

 

PS.

最初に触れた「刺客」 の現場。(笑)

笑い事では無いですが、ウケますね😁🌀

明日から本格的に入りますが、命乞いでもしておきましょうか⁉( =^ω^)

 

※まず初めに、

 俺の前線、前職場で長いこと高所作業車での仕事に従事させて頂き、なおかつ玉掛移動式クレーンの資格も取らさせて頂いた折もあり、油圧車両を用いての作業に従事中の事故など、もっての他。

これらの作業自体も、そもそも趣味のひとつ。男は機械いじってるのが好きなんです♪

なので、趣味の最中に事故などあり得ない。

それと、荒川に滑り落ちることも無いね✨(笑)

 

ちなみにですが、「命乞い」とは何とも聞こえが悪いので少々訂正します。

属に言う【事故死 = 暗殺】でしょうね、う~ん😔

最初の一手、「頭を鈍器でガツン」が手法だってさ…

考えただけで痛そうだ…💧

まぁいいや。