WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

まさかの二日酔い😳🍶

どーも…

ちょいと本日は、すLoペースで進みたいと思います💧

 

 てのも原因は、夕べの酒🍶。

 

「なんで、ガチ呑みしたんだろか」と考えるも、思いつくような事も無い。つまみだって、夕食に出した竹輪を煮たやつの残り物と、厚揚げの煮物を味見程度に数切れ…

竹輪と厚揚げ…実はこれら、おでん材として購入したものだ…(笑) まぁ不本意ながらも、今回は、おでん🍢作成は無い。

 

話しを戻すと、呑みすぎる要素が全く無い…😓

 

で、なんの酒を飲んでいたかですが、それは純米酒です♪ いつも料理に使ってる酒をですが、それがわが家では純米酒を使っているんだよね😅

何だか、ここらでインスピレーションが入ったので、それを申しあげると、、

「つまみも手作りと言ってる時点で、『俺、料理うまいよ』と言ってる気がする」

と…(笑)

まぁその通りはその通りですが、そんなことはどぉでもいい。俺が今、一番考えているのは『呑みすぎた理由』。その呑みすぎた理由、てか、二日酔いの張本人が分からないのに解決法が在るのかが疑問視することに気付いた…

なにを言ってんだ…俺は⁉

 


f:id:OOTANI-takanori:20171101135117j:image

まぁ俺は、近くのコンビニでこの350缶を1本購入して飲む日はいつも、こいつを先に飲む。

この商品に限ったことなのか分からないが、そこらのスーパー程度の値段で購入出来るので、あえてまとめ買いせずに1本ずつ購入している。

 

で、夕べのことを少し思い出したのですが、いつもの☝こいつを飲んでる時に、知人さんの娘さんの挙式💒が近いと言う御目出度い話をしていた。まぁ俺が呼ばれた訳でもなく当事者でもないのですが、なんだかこんな話しを聴いてるだけで、俺までもが幸せな気分にさせられちゃうので、もしかすると多分これが原因候補かなぁ…😆

ならば、二日酔いの原因解決。

そんなこんなで抜けてきたかな…(笑)

まぁいいや。

 

 

PS.

ちなみにですが、俺が選ぶ 料理に使う酒ですが、基本的に料理酒やミリンは使いません。

料理酒って確か、塩が入ってましたよねぇ?

ミリンも何で、あんなにも甘いのか?💧(笑)

まぁ、味付けが下手くそなので使わないだけなんですけどね… いや、ある意味イヤミでなく本音ですよ😃

 

以前は月桂冠⭕を料理用として購入していましたが、現在は…😓


f:id:OOTANI-takanori:20171101142319j:image

これです…😋

一応、料理用として購入しているのですが…💧