WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

満月だね~😏 これからは「面倒くさ」無しで👍

今宵は、まん丸お月さま…

皆さんこんばんは♪( ^ω^ )

 「なにをそんなに、ルンルン気分」なのか…⁉

まぁ、普通っちゃ普通と言うか、今夜って満月🌕じゃないですか…😆 だから余計にソワソワと言うか、少し前の俺ならば迷わず夜の街へと飛び込んでいったのは間違いないなぁ~💧 と、想ってたところ。(笑)

 


f:id:OOTANI-takanori:20171103203302j:image

これは、本日のお月さまの様子です♪

俺がむかし手掛けた「AソSS」と被ってますが、今は全体的に雲に覆われてきた感じで、少し残念ちっくな今宵のお月見…🐰🎑🍶

まぁ、先日の飲みすぎの件もあって、月見酒ともいかない今宵ではございますが…😓

 


f:id:OOTANI-takanori:20171103204324j:image

まぁ先日の、いや、前記登場した (わが家では) 料理酒である純米酒が空っぽに成ってしまったので、急きょコンビニで調達したお酒。

 「月桂冠、月」です。

前記で確か PS.で、「月桂冠⭕」と記載してあると思いますが、正しくは「月桂冠、月」でした…😅⭕は、月桂冠ではなく、(なんだっけ…) 白鶴だっけ…?😞

まぁいいや…(笑)

 


f:id:OOTANI-takanori:20171103205114j:image

で今宵のお酒は、もちろん料理酒行きで、手羽元をお酒に浸して下処理開始です♪

これを一晩。すると…💡

まぁいいや 。(笑)

 

 

PS.

クックパッドの方へ、「ワンタン」と「中華スープ」のレシピを載っけましたので、ご覧ください😅

次回のクックパッドへの投稿は、両者を合わせた「ワンタンスープ」を載っける予定ですが、果て、いつになる事やら…(笑)

 
f:id:OOTANI-takanori:20171103223441j:image

ちなみにこんな感じ…😓

もう、出来とるやん🎵(笑)