WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

「露店の焼そば」嫌いなひとは見ないでください。


f:id:OOTANI-takanori:20171113150259j:image

皆さんこんにちは。

最近、集団ストーカー問題だの共謀罪だのと俺らしくない記事ばっかでしたので、ここらでメシ系入れて体力回復させたいと思います。(笑)

 

集スト被害者の引きこもりの諸君、今日の俺の昼めしをご紹介するとしよう…\(^_^)/

この焼そばは非常に簡単に出来、尚且つ縁日で食べる露天の焼そばをイメージして作ってみたのですが…

 


f:id:OOTANI-takanori:20171113151010j:image

すみませんね、いつもの食いかけで…💦

まぁなんとも味わいが伝わらないのが残念ですが、「露天の焼そば」思い出してみてください😅

そんな、露天の焼そばのレシピを次回のクックパッドへ投稿しようと思います。

(ここに載っけんじゃねんかい…(゜∀。))

 

なんか、記事が纏まらないけど…

まぁいいや…

 


f:id:OOTANI-takanori:20171113151647j:image

で、本日のお吸い物は、ホンなんとかと言う二枚貝のお味噌汁です。見た目は、まんまアサハマなんだけど名前はアサハマではない…💧

貝のお味はアサリを濃くした感じで、アサハマには劣る。けど、しっかりと出汁は感じることができる。これに柚子の皮をアクセント程度に加えてあげれば、更に味わいと香りがいい感じに成ることは間違いなかろう!

まぁ、この貝が10枚くらい入って400円程度なので、お手頃だろうか…

ちなみにアサハマとは、アサリとハマグリのハーフのこと。

 


f:id:OOTANI-takanori:20171113153255j:image

如何でしたでしょうか?

取りあえずは、クックパッドのレシピを見て被らないようであれば、このレシピを載っけたいと思います✨

 

引きこもっても露天の焼そば食いたいもんな!😋

俺はね…\(^_^)/

 

 

PS.

画像の後ろのほうに見えるのは、冬瓜。


f:id:OOTANI-takanori:20171113151537j:image

1ヶ月くらい前に購入して放置していたのですが食えそうか割ってみたら、ほら、ご覧の通りで…

まぁ1ヶ月放置なので、すが開いてるのは仕方ないですが、意外とみずみずしさが残ってるのには、生命の素晴らしさを実感しましたね!

で、やっぱり冬瓜は煮物かな?

早速、クックパッド見てみるか!(笑)

 

PS.

2017-12/6 追加編集

とりあえず、タイトルだけは変更しましたが!

露天→🙅

露店→💮

すみませんね…ちなみに、クックパッドへは変更してあります。