WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

【50】最近の出来事 +α 集団ストーカー問題

【統失についての見解】

(オカルト被害日記/アメブロ)

 

 

===記事転載(ここから)===

 

統失統失!て言われてると、

ええい統失統失うるせえ

耳にタコが出来るんだよ!!!

 

と、突っ込まざるを得ないが統合失調症とはそもそもどのようなものなのか?

気になるのだ。

いろいろ調べてみたが

 

精神科医が作り出す異常性格者 統合失調症は「治療」してはいけない

 

統失の考察についてはこのサイト様が一番お気に入りだ。

 

精神医学的には「原因はよく分かっていない」という

お粗末なものだが、上記サイト管理人は

 

物凄くよく調べてあり、自説を展開している。

 

シンプルで洗練されており、芸術性すら感じる。

本質を掴んでいるので、法則に基いて

あらゆる類似例、パターンでの当てはめが可能なのだ。

 

多分この方の説が正しい・・という気がする。

 

なぜ精神薬は「精神を一時的に収める」対症療法に過ぎず、

飲み続けると泥沼のように100%悪化していくのかずばり説明している。

 

統失=シナプス受容体の減少、の法則を元に

たとえば魚のうつ病、妊娠中にお母さんの前頭葉が萎縮して気が荒くなったりする現象

(これは一般動物も当てはまる)

などの現象を見事に説明している。

 

 

この解釈で正答だ!

という気がする。

 

筆者の組み上げた思考を元に類似の脳反応まで(人間だけでなく動物も)解説できる点もgoodだ

 

 

つまり精神薬は風邪における「熱冷まし」のようなものであり風邪を治すクスリではないということだ。

効果が切れるときつくなるが、飲めば飲むだけ依存性が出て脳内が変質していく。

それは脳細胞の萎縮・薬物依存という形で起こる。

 

前頭葉の細胞には幼い頃から積み上げてきた愛・社会性などのデータが書き込まれており、

これがクスリの作用で脳細胞が萎縮すると、「愛」「理性」などのデータが抹消されるおそれがある。

記憶が飛んだりする。脳内各所のデータが消されてしまう。

 

データが消された分だけ(脳細胞の萎縮)退行し、人格が消えてなくなる。

もしも生まれてきてからの愛、社会性、そして記憶のデータが吹き飛んで初期化されたら

人格は死んだに等しい 

 

もし初期化された脳に新しいシナプスが伸びてきて社会性・理性・愛などが再形成

されてきても以前のその人とは違うんです別人です。

「もう一度」赤ん坊から大人に脳細胞を成長させる過程で、育った環境の影響を受け、

オリジナルとは違う性格、違う嗜好になります。

 

 

クスリで退行が究極まで進むと、脳は愛・社会性・理性にオールリセットがかかった状態となり、

身体は大人、心は赤ん坊。というモンスターになる。

赤ん坊なので無慈悲に虫や動物を殺したりしてもなんとも思わない。善悪の区別とかもない。

そのままのノリで人間を殺してもなんとも思わなくなる。。

 

そんな感じになる。

 

オールリセットがかかったら大人の身体に心は赤ん坊の人物の脳細胞をもう一度

「赤ん坊の如く育てて」再形成させる必要があるらしい。。

赤ちゃん、幼児、と似たような接し方にしないといけないわけだ。。

 

ストレスにもシナプスを刈り込む(脳細胞を縮小させる)効果があり、

ストレスに弱い遺伝特性であるほど、強烈なストレスを受けた際に

ガッツリと自前の脳内物質で脳を刈り込みすぎ

統失を発症するおそれがある。

強烈な悲しみ、ストレスで統失発症するのはこのパターンだと思われ。

 

ストレスで脳シナプスをかりこむのは人だけではなく他の生物にも見られる現象。

魚にもウツはある。

 

以上は精神医学からすると全く異なった見地、なのですが

これで合っているという気がするんだよな~

 

===記事転載(ここまで)===

 統失についての見解 | オカルト被害日記

(オカルト被害日記より転載)

 

 

自分の知人にも「統合失調症」がいる。

最初うちは、病症自体を隠していたが…

自分の話しは、まぁいい。

オカルトさんの申されてる意味が自分は、よく分かります。(o^-^o)