WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

『やらやら』とは?

皆さんこんにちは。

早速ですが、分かりにくい【我流用語やらやら】の説明を致します。

 

 

【やらやら】

やらやらとは、『物』地球上のあらゆる物質の例え。

 

※例えば、メガネ。

このメガネを寝る前に外します。

すると、目覚めたときには別の場所へ移動している。

 

※他にも、ベルト。

たまたま、作業ズボンで寝たことがあり、目覚め後、ベルトだけが作業ズボンから抜けてる。

ベルトだけを抜くのであれば、面倒なので着替えてしまうのが通例では?

 

 

まぁ、日常的に考えても考え付かないような行動をする『物』の例えとして

 【わが家で勝手に動く物 = やらやら】

と、呼ぶように成りました。(笑)

 

 

ちなみに『やらやら』の語源とは?

 【なんやら、かんやら】

の『やら』を取って、『やらやら』と命名です。

 

当ブログでは、『やらやら』を超常現象と位置付けて、【わが家の超常現象】とのカテ分けしてのご紹介です。(笑)

超常現象の謎解きが目標ですね。