WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 虫のしらせ【6】(6/1追加編集)

皆さんこんばんは。 虫のしらせが来ましたので、面倒くさですがもう少し書こうと思います。(涙) 『もしも俺が、クレーン操作で事故を…』 『もしも俺が、ショベル操作で事故を…』 早速ですが重機関連での事故は、絶対に起こしません!(笑) 此度の虫のしらせ、…

5/31 あららららららら…💧

皆さんこんにちは。 最近は、カラッとした暑さから徐々に湿度が加わりつつあるのかな… やけにむし暑さのする今日この頃でしょうか… まぁいいや… 本日は昨日に引続き、下落幅が極端なクックパッドのキッチンレポートをちょいとお知らせしたのち、んー…まぁ適…

5/30(夜) あららら…💧

皆さんこんばんは 月齢、何日目でしょうか… 先ほどまで西の空にありましたね。 まぁいいや… たった今、かな…⁉ の、スクショです♪( =^ω^) 「どこまで延びるかなぁ~」と思いきや、やっぱ更新てか「レシピを放出し続けない限り延びないな…」と思いましたね…✴…

5/29 自家製 失敗味噌汁ラーメン 時価制

皆さんこんにちは。 それにしてもいい陽射しですね 肌がピリピリと痛いでも風が気持ちいいね…ヒュー 本日の昼めしの ""失敗味噌汁ラーメン"" です。 こちらが、失敗味噌汁ラーメン さてさてなんだか半分からあっち側がぐちゃぐちゃちっくで、半分からこっち側が…

ラプト理論・読者対談第7弾

http://rapt-neo.com/?p=27009 こちらが、ラプト理論(読者対談第7弾) 信じるも信じないも、貴殿方次第です。 是非とも音声で聴いてみてください、楽ですから。 PS. この第7弾がミソかと思いますね。 ラプトさんの言語に、(少しだけ)疑問点が… まぁいいや…(笑…

5/26 自家製 ペペロンチーノ 時価制

皆さんこんにちは。 本日は、ブログ・ラプト理論(読者対談第5話)を音声で聴いていました。一身上の都合で第4話は、最後に…(>_<) まぁいいや…(笑) これの作り方をクックパッドへ載っけましたので興味津々な方は、期待せずにご覧ください…(笑) 今回は、オリーブ…

皆さんにお勧めのブログ『ラプト理論』

皆さんこんにちは。 本日は、例の「ラプト」さんのブログを閲覧してました✨ (それと戦車アプリも…(笑)) 「ラプト」さんのブログとの出逢いの切欠も、タブー関連にてググってたときのことです。 タブー関連のナニを検索してたのかは忘れたのですが、このブロ…

5/25 雨(チュルピチュルピチュピチュピチュピチュピ)

皆さんこんにちは。チュルピ 雨、俺んち付近は雨が降ってます。 気持ちいいねぇ…雨☔ あぁ、チュルピチュルピ・・・・はですね… ではまぁ早速、その話題に行きますか…(笑) これは、ムクドリの鳴き声なのですが、俺んち付近に1羽だけいつも来るムクドリは… 「チュルピチュルピチュルヒ…

5/24 自家製 失敗カルボナーラ 時価制

皆さんこんにちは。 早速、昼めしの ""失敗カルボナーラ"" です♪ パッと見は、いいと思います♪( =^ω^) でも、これは明らかに大失敗作で、ひと昔前の俺ならばソッコーでさいならです…(笑) 実はですね…失敗した原因は『麺の入れすぎ』… 通常は、麺100gに対し…

★力丸くんのお店で購入した、とちおとめ

皆さんこんにちは。 本日は曇りですね、過ごし易くていいです。 クックパッドの方へ、イチゴミルクのレシピを載っけましたので興味津々の方は、どうぞご覧ください。(期待しないでね…) とちおとめ。 サイズ別に分けて、これで2kgです♪ ウフフフフ( =^ω^) 力丸く…

5/23 例の丸いのが出ましたので☺

皆さんこんにちは。 本日も暑そうな予感するね。(笑) 俺んちも木陰でなくなってしまったので、毎日、陽射し良好で…( ̄▽ ̄;) まぁいいや… 此度も早々と航空機が「ブウォ~ン」と飛来ちっくなので、パシャりして画像確認したところ 面白いものが写ったので、皆…

5/22 どうやら、体液が夏型に移行し終えたようだ…

皆さんこんにちは。 只今、pm1すぎたところ… 気温30度越えてますね どぉりで昼めし食った矢先、汗が噴き出すわけだ…✴ 外は意外と乾いてるので、風が吹くと爽やかだったりする… 確かに【行政無線】の申す通りで、室内のほが熱がこもって暑いな…( ̄▽ ̄;) さて…

★宇宙人説

皆さんは、宇宙人説を信じますか⁉ 俺は信じてやまないのですが、『皆さんは如何なものかなぁ』と思ったので、ちょいとばかし書くことにしました。 ヤフーニュースを見てる方々は非情に多いと察しておりますが、如何でしょうか。 あれに度々載っかる『土星探…

5/19 虫のしらせ【5】

皆さんこんばんは。 只今、9時を回ったところです。 本日はもう、ブログ終了するかと思っていたのですが、虫のしらせが入りましたので、もう少し書くこととします。 この虫のしらせですが、ぶっちゃけますと俺にも、この感覚をどうゆうふうに表現すればいい…

陽射し痛いわ…💧 「あんなもの」でも…

皆さんこんにちは。 本日もいい日です♪( =^ω^) これは、お馴染みの日傘ですね 俺も日傘と言うもの自体を「あんなもの」程度にしか思っていなかったのですが、これ、最高だな… ぶっちゃけ涼しい…( ̄▽ ̄;) こりゃいいわ…(笑) おみそれですかね… ( -_・)?ん~…

俺の想像する宇宙人👾1

皆さんこんにちは。 本日は朝から陽射しが強いです…( ̄▽ ̄;) 今年の夏も暑くなりそうだこりゃ☀ 新カテ【宇宙人】作りました でも最近カテゴリだらけで今一、俺も訳が分からなく成ってきてるのもひとつある。ぶっちゃけここらで、今一度、ブログ自体を変更し…

味噌汁ラーメン自体、有ったな…

クックパッドに有ったけど、ビミョーにズレてるから、公表していいのか…( ̄▽ ̄;) そんな問題か…💧 まぁいいや…

5/18 早くも、味噌汁ラーメンプロジェクト後編

皆さんこんにちは。 早速ですが、味噌汁ラーメン公開できます。 昨日の昼めしが完成度90%ならば、本日は完成度80%ほどでしょうか… 明らかに、ラーメン必須アイテム有無の差と判断できましたので、外食さんらの営業妨害には成らんでしょう♪( =^ω^) そこで調…

5/18 味噌汁ラーメンプロジェクト前編

皆さんこんにちは。 昨日の昼めしで登場した『味噌汁ラーメン』ですが、これは、お伝えできる内容だとほぼ断定しました✨ それは早速、昨夜のこと味噌汁ラーメンに使用した調味料を合わせてスープを作ったのですが、これらがなんとも単調な味わいで旨くないと…

5/17 自家製 味噌汁ラーメン 時価制

皆さんこんにちは。 早速ですが、ヤバいものが出来ちゃいました✨ これです♪( =^ω^) これは、朝めしの豆腐とナメコの味噌汁の余りをチョちょいとアレンジしたもの。(笑) ぶっちゃけますと、すべてを超越してしまったかも知れない…テレレレッテッテン 俺のことなので…

5/17 クックパッド関連

皆さんこんにちは。 本日は朝から、なんだかなぁ…ちっくな気分です… まぁいいや… こちらは、先日クックパッドへ載っけたカレー (なんだこの急落ぶりは…(笑)) 皆さんはたぶん知らないエリアと思いますので、簡単に「さば味噌缶トマトカレー」を紹介いたします…

5/16 近所に咲いてました!バラ🌹

皆さんこんにちは。 前記の、『道の駅めぬまアグリパークバラ園』では無いのですが、うちの近所にも咲いてましたよ 普段、気にも止めないので気付かなかったんですかね… まぁいいや… ほら あっ、花の香り嗅ぐの忘れた…(笑) まぁいいや… そして、バラの香りを…

道の駅めぬまアグリパーク バラ園 

皆さんこんにちは。 本日は、道の駅めぬま内のバラ園を簡単に紹介いたします。 (施設HPから) こちらが、バラ園の様子です。 HPの説明に依りますと、約400種2000株のバラに逢えるのだとか。 う~む、お花好きな方々には万向きですね… 俺はどちらかと言うと、…

「集団ストーカー 宇宙人」で、ググってたら悪魔崇拝と…

皆さんこんばんは。 今回、早速ですが俺のコメント無しでいこうと思います。 とりあえず、このサイトをご覧ください♪( =^ω^) http://rapt-neo.com/?p=13574 信じるか、信じないかは『あなた』次第です… まぁいいや。

⭐熊谷ライトハウス・リフレッシュセンターのお話し

皆さんこんにちは。 やっぱり、梅雨入りしたんでしょうかね… 本日も、モクモク空です♪( =^ω^) まぁいいや… 夕べのこと、変な座りかたをしていたら右足首を延ばしてしまい、今、猛烈に痛いです… あはははは大谷翔平ちっくですが、彼とは身体の作りが全く異…

5/14 ○くもり

皆さんこんにちは。 雨は止んだ模様ですが、引続き綺麗な雲が停滞してる感じでしょうか… この雲は、昨日夕刻の様子をとらえたもの… なにやらやら不吉ちっくに見えますが、なにもこの世の終わりでは御座いません♪( =^ω^) まぁ陽が沈む瞬間は、いちばん波長…

5/13 暇潰しの買い物

皆さんこんにちは。 晴れてれば休日返上で、何かしらしてる俺…(リア充してない証拠) そんな今日は残念な空模様なので、暇潰し程度に買い物へ… そして例の『ゾロ目』目指して、お買い物開始。 9円オーバー… 厳密には、、ー2円を計算に入れておらず11円オーバー…

5/13 なんとなくスクワット

皆さんこんにちは✨❗ 雨の季節到来でしょうか⁉\(◎o◎)/ 最近、蚊も出始めてきてる気がする… まぁいいや… そんな本日は、まったりとヤフーニュース閲覧してんですが、いつもこの筋肉で足止め食らいます✨(笑) この筋肉の維持費、掛かるだろうなぁ… と。 真面目…

早くも暑さにバテ気味なあんた… 君だよ君… お前だよ…

なに…お、俺? そうだ、お前だよ☀ とまぁ変な振りから、本日再登場しました✨(笑) 皆さんこんにちは。 昼めし食いましたか⁉ なんだか午前中は、もんもんとキコリしてたせいか、なんとなくバテちっくで昼を迎えて食欲不振のまま台所へ… まぁ、長年の経験上この…

5/12 なんとなくトゥデイ

皆さんこんにちは。 いやぁ…今日も暑い☀ 朝方は過ごしやすいので、本日は、知人から頂いた廃木材を薪スト用へとキコリしてました…✴ とりあえず本日は、農業用コンテナ5箱分できました。 とまぁ、ひとつ問題があるのですが、俺んちには薪ストが無いので、先ず…