WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 自家製 冷たいラーメン 時価制

皆さんこんにちは。 ゴールデンウイーク2日目。如何お過ごしで…(笑) 例の【虫の知らせ】ですが、何のその俺はいつも通り普通の日曜日を過ごしてますが、なんか特別なこと有りましたか⁉ 虫の知らせ染みた出来事が…(笑) まぁ日曜日と言っても、GW2日目と言いま…

4/29 自家製 カレーラーメン 時価制

皆さんこんにちは。 俺んち付近、雷雨です☆ゴロゴロゴロ~ まぁいいや… 本日の昼めしは… わ~…(笑) (☝別に意味無いです…) スープをカレーにしてみました♪( =^ω^) いつものラーメンは、醤油ベースで【ヤマサ減塩醤油】をガチで使用していますが、その醤油を入…

4/29 虫の知らせ【4】

皆さんこんにちは。 ゴールデンウイーク初日、如何お過ごしでしょうか… とまぁ、俺には関係ないかな✨(笑) まぁいいや… 午前中は日差しがキツい感じでしたが、今は何だか曇り空になってしまいましたね… 晴れても曇りでも雨が降ったって、俺の心はイツでも日本…

4/28 自家製 そーめん 時価制

皆さんこんにちは。 前記事から1週間経ってしまいました… 最近はブログ作成も面倒で、って訳でも無いのですが、でも「いざ」と成るとやっぱり面倒っちいですかね☀ まぁいいや… なんか最近は例の、料理サイトへの投稿も面倒っちく成って来ましたので、、 「…

4/21 自家製 ちゃ麺 時価制

皆さんこんにちは。 4日ぶりにランチラーメンにしたので、それのお知らせです☆別にどうでもいいのですが✨(笑) まぁいいや… 今日は☝こんな感じ~…(゜∀。) ちゃ麺の割りに…(笑) 笑っちゃいますね… ホントにチャーシュー4枚のみで、他の具は小口ネギだけ… みど…

4/17 自家製 辛ねぎ豆腐ラーメン 時価制

皆さんこんにちは。 昼めし食いましたか⁉ 俺は、いつもの我流中華そばですか…(笑) この、我流中華そばの良いところは、使われている調味料を自分で把握している点かなぁ… 化調と呼ばれてるものも一切無いので、残された課題は塩分とあとはバランスでしょうか…

4/15 雑談

ども。 ビールが旨い季節な感じでしょうか⁉(笑) 本日は発泡酒ではなく、ビール🍺です☆ だからなんだ? まぁいいや… 最近始めたクックパッドですが、早速、飽きてきました…(゜∀。) 飽きたと言うよりは暗黙のルールと言うか、デッドゾーンと言うか、「公表しては…

4/14 自家製 和風ねぎラーメン 時価制

皆さんこんにちは。 塩ダレ製作は、とりあえず置いときます。あら面倒くせーや… まぁいいや… そして本日は… これ。 ただ単に白髪ねぎ盛っただけではつまらないので、和風ちっくに仕上げてみましたが残念なことに『和風ちっく』と言っても、どこらが和風なの…

4/12 自家製 みそラーメン 時価制

皆さんこんにちは。 昼めし☀です☆ 本日は、禁断のラーメン 【みそ】に挑んでみました! 早速結果、『ヤベえ…(゜∀。)』完全にラーメン屋へ行かなくなる日も近しいかもな⁉(笑) そんなわけで、これの我流レシピをむろん載っけることはできない…(クックパッドへ…

4/12 春のあらし

皆さんこんにちは。 雨もあがり、春の空気に満たされてる今日この頃… こんな日は、ぼんやりとチーカマかじりながらビールでもいきたいですねぇ…(笑) 朝から何いってんだ⁉俺は… しかし晴れたら晴れたで、やっぱ花粉飛ぶね… 鼻水ヤバい… まぁいいや… これは、…

4/11 残念系

皆さんこんにちは。 本日の雨も止む気配無いみたいですね?(*^^*) まぁいいや… 先ほどのこと… 0.01秒ズレてしまいました…(笑) 宝くじと同じで悔ち~…💨 以上。 PS. ちなみにこれ、一体だれがスタートさせたのでしょうかね⁉ 例の『酔っぱらった俺』でしょうか?…

4/11 自家製 中華そば 時価制

皆さんこんにちは。 本日は寒いですかね… まぁ生憎な空模様ですが、こんな雨もそのうち止むでしょう♪( =^ω^) ラーメンでもすすって、気長に気長にね♪ まぁいいや… 本日の昼めしは☝これ。 またラーメンです☆(笑) ラーメンの宣伝ぽいですが、残念ながら俺ん…

4/10 このラーメン🍜🍥クックパッドへの投稿、やめます。

皆さんこんにちは。 此度のタイトルは、まんまです…(笑) (自家製にらめっこラーメン時価制)散々モリモリしといて申し訳ないのですが、やっぱ出せないや… 何故かって⁉(笑) 普通に旨すぎるからに決まってるでしょうが❤ あの☝ふざけたネーミングのラーメンは先…

4/9 今後のクックパッド投稿予定

皆さんこんにちは。 今後の我流レシピのご紹介ですが、☝これらがプレー待ちの、我スターティングメンバーらです♪ 如何でしょうか⁉(笑) ※まぁスタメンレシピと申しても、まだまだプレーは先なので一部、画像処理してますね この他にも基本的に簡単な、我流レ…

4/9 なんとなくtoday

皆さんこんにちは。 本日は、なんとなくトゥデイです☆ このタイトル、カテゴリにもあるのですが『意味不明』と思いますので、【なんとなくtoday】の説明を今回は、ちょいとさせていただこうかな?(*^^*) なんとなくtoday これは、ログイン不能に陥った俺のFa…

サッポロ一番♪( =^ω^) LaLaら~あめん♪

皆さんこんにちは✨❗ 本日も何ら、いつもと変わらなく陽気な気分屋です♪ なにが言いたいんだ俺は… まぁいいや… さて、、本日も昼めしが終わったところで、久々に「メシ紹介」でも致しましょう♪( =^ω^) たったられったってん♪たらり~られん♪♪ まぁいいや…… …

4/3 虫の知らせ【3】

皆さんこんにちは。 桜も順調に咲いてまいりました、最近になり、やっとこさ桜の美しさを感じられるように成って来ましたか…(笑) 皆さんの地域のサクラは、如何でしょうか…⁉ まぁいいや… 本日のタイトルですが、まぁまぁまぁ…まぁ… 載っけることも無いのです…

4/1 虫の知らせ【2】

皆さんこんにちは。 前記事の続き『虫の知らせ』でありますが、『共謀罪』について、先ほど川崎正典氏の見解を得ることが出きましたので、この案件も含め紹介致します。 【俺の行動 = (予定以外) ほぼ虫の知らせ】と思って頂ければいいかな…( =^ω^) 巷で (…

4/1 虫の知らせ

皆さんこんにちは。 新年度になりました♪ 桜の花も順調に咲きだしたかと思いきや、思い通りにはさせてくれないのが、この大自然のいいところ。桜の下での酒は最高ですが、ちぃとばかし寒いのが難点かなぁ…( =^ω^) そんな本日は、ファンヒーターフル稼働な…