WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 今夜の肴

ども。 本日番外編は、酒の肴です♪ (撮影照度あげ過ぎました…) 今夜の肴、やっこ&ちりめんです… 彩りにと、(失敗)ゆかりを掛けましたが、ぶっちゃけ食べるには、ゆかりは要らないですね✨ ちりめんじゃこの香りが引き立ってるから。 こちらは、メインディッシ…

6/30 ゆかり早くも、失敗の香り…

皆さんこんにちは。 本日、今季2回目の『ゆかり作成』に取りかかったのですが、早くも失敗の香りプンプンちっくです… 先程、作業終了したのですが灰汁抜き紫蘇っぱの量に対して『謎液』の量が多すぎました✨(笑) 謎液の正体は【酢】(あーあ、言っちゃった) なの…

6/28 力丸くん御膳

皆さんこんにちは。 本日のタイトルも言わずと知れたカテゴリに分類されますが、タイトルのおふざけ無しにてのご紹介です。 じゃん。 本日は、味噌汁卯どんです♪♪ そして俺ふと思いついたのですが、この味噌汁系をいつも載っけてますが、その日の味噌汁の具…

6/27 自家製 恥さらし御膳 時価制

皆さんこんにちは。 ようやく梅雨っぽいお天気に成ってきましたでしょうか… 降りそうで降らない、なんともジレったい…( ̄▽ ̄;) まぁいいや… 本日の昼めしは、ホントに『恥さらし』な仕様と成って仕舞いますが、この恥さらしが実にお勧めな味わいを醸し出して…

6/26 ゆかり失敗😵💧

皆さんこんにちは。 此度のゆかり作成は、失敗という形にさせていただきます。 こちらは昨夜、湿気った紫蘇っぱに痺れを切らした俺のとった行動が『レンチン』…(>_<) レンチンだけは避けたいけど、次の赤ジソ漬けの味の頃合いをはかる為にも、焦ったんでしょうね…(普…

6/25 例の『卵焼き』レシピがクックパッド内で、我流と被るか検索してみた✨

どもども 先日お伝えした『卵焼き』の件ですが、クックパッド内24,000件オーバーの卵焼きレシピのうち、我流レシピの卵焼きと被るかを調査してみました✨(笑) まぁ、24,000件以上のレシピのうち、たったの1,000件程度しか見ていませんが、うち10件ほどが我流…

6/25 ゆかり完成から離れる!💧

ども。 ゆうべと言うか朝方と言うか、わが家付近はどしゃ降りでした…←(ドヤちっく…) だからなんだ⁉ (本日の読売新聞朝刊から) どスケベ… あ、いや… 実はですね、その雨模様が仇(アダ)と成って完成超間近だったゆかりが湿気ってしまいまして…( ̄▽ ̄;) 少し残念…

6/24 ゆかり完成間近⁉

皆さんこんにちは。 梅雨の晴れまは貴重です♪ ここのところわが家付近は、晴天とまでは行かないものの、干しものには適してるまぁまぁな天候に恵まれてますかね😃 それでは早速…(>_<) 今日で天日干し3日目ですが、やっぱりカリカリに仕上げるには3~4日掛かりま…

公式発表カテゴリを2種類にしてみました✨

どもども。 早速、再登場です(笑) これも『謎ドリ』の影響かぁ…✴ まぁいいや… とりあえず、これ👇をご覧ください。 「あなたへのお知らせ」だって…(>_<) 100PV…(笑) すくなっ…( ̄▽ ̄;) まぁいいや… まぁ例のタブー関連の方や、陰謀論の方らの様に桁違いではあ…

6/22 ゆかり作成中

皆さんこんにちは。 なんだか今日は、のんびりと過ごしたい陽気です…(>_<) まぁのんびりとしてる暇も無いので、ちょいの間をみてブログ更新してるとこです。 これは前記事の『謎ドリンク』の正体を干してる様子です 結局あの前記後に、クックパッド内のレシ…

6/20 新作☆カルボモドキ☆

皆さんこんにちは。 本日も暑いッス…( ̄▽ ̄;) まぁぶっちゃけ食欲も無いので、そんな時こそ新作をと思い、新作レシピを開発してみました✨ (新作なら、嫌でも食べなきゃですからね…(笑)) まぁいいや… じゃん♪ そして本日の高カロリー食です(笑) カルボナーラモドキですがス…

6/17 暇人

皆さんこんばんは。 皆さんは暇潰しに、ヤフーニュース見てますか⁉ 実は俺も結構なところ暇人でして、見てますかね!(笑) そんな本日、ある知人に… 「このトラック(俺の)で、月100万くらい稼ぐんか?」 と言われましたが『はい。』と笑顔で答えましたが… で…

6/16 悪魔👿め~(笑)

どもども。 えーとですね、本日は隣の河川でなにやらが有った模様でして詳しくは知らないのですが、知人の話によると、レスキューが川へ向かったとのことでした。 俺も帰宅したところ今度は、ほぼ同時刻にヘリコプター到着で、レスキュー + ヘリ = 水難 とセ…

6/16 力丸くんの白身は今まで、ごっくんしてました✨

皆さんこんにちは。 此度のタイトルですが、変な方向性ぷんぷんしてますが、まぁタイトルのまんまです… まぁいいや… とりあえず本日の昼めしの紹介です(笑) じゃん♪ いつもの味噌汁ラーメンに背脂チャッチャと力丸くんをコラボレーションさせてみました✨ 背脂チャッチ…

6/15(夜) 消防署による夜警だろうか?

皆さんこんばんは。 現在、夜の8時過ぎたところですが… 『こちらは消防署です。火災のほとんどはちょっとした不注意から発生しています。○○○は、みんなのつとめ火の元点検の習慣を身につけましょう』 ○○○が思い出せなかったりするのですが、他も、もし間違っ…

思考盗聴について、俺の仮説

FC2 BLOG パスワード認証 日本国タブー被害者の川崎正典氏の最新ブログです。 (タブー被害者らと犯罪者とをミスリードさせてるのかな?) ミスリードとは? ミスリード - Wikipedia 皆さんこんにちは。 本日のタイトルですが、まぁまんまです…(笑) まぁ俺の仮…

6/13 自家製 背脂チャッチャ 時価制

皆さんこんにちは。 本日は久々に涼しい気候で… ん、なになに…( -_・)? 石油ファンヒーター稼働させないのか⁉って⁉って~…(笑) まぁそれもだな…✴まぁいいや… 此度はですねぇ、そんなこんなで肌寒いので久々にラーメンをしてみました♪( =^ω^) こちらですじ…

6/13 久々に川崎正典氏のブログを…

皆さんこんにちは。 ようやくお空も分厚い雲に覆われて、梅雨っぽく成って来たでしょうか⁉(笑) まぁいいや… 此度は久しぶりに、日本国タブー被害者の川崎正典氏のブログを紹介したいと思います。 FC2 BLOG パスワード認証 今回この川崎氏のブログ内容を自分…

6/10 俺の矛盾【その1】

皆さんこんにちは。 風が吹き始め雲が何処かへ行っちゃいましたか… まぁいいや なんだか最近は、やたらと忙しくて面倒くさいブログも放置すること中3日、でもまだ3日かぁ… でもって今日は、久々にだらだらと過ごしてる感じでしょうかね でぇ、ブログも更新…

6/6 予測してた、キッチンレポート大暴落

皆さんこんにちは。 前記事に少しだけ触れた、クックパッドキッチンレポートですが、やはり大きな動きがありました… まぁ予測してた通り、いかがでしょうか⁉(笑) マジでウケる ギュイーンと大幅な変動をみせた背景が… こちら☝。(笑) なにが有ったんすかね… まぁ…

6/5 旨いハチミツ発見といつもの 力丸くん♪

皆さんこんにちは。 とりあえず、ご覧ください… なんじゃこりゃぁ… 株式もこんなんだったらいいな…で、今が売りどき✨ ホントなんなんですかね、でもこれで一気に下がる…(笑) まぁ見てなって。 まぁいいや… ★クックパッドは関係無く、本日の朝めし えーと、ツ…

6/4 『神』、現れる…

本日の夕方5時ころの出来事です。 ふと空を見上げると、なんだか意味深な雲。 現れました✨ 皆さんは、ナニに見えますか⁉ ・デーモン閣下? ・ケンシロウ? さてナニに見えるかは、ひとそれぞれで、雲にしか見えないのが正解かも知れないね。(笑) まぁいいや… …

6/4 いつもと変わり無い、ひるめし。

皆さんこんにちは。 本日も昨日となんら代わりのない陽気ですかね。俺にとっては、まぁ雲ひとつ無く逆につまらない空ですが… まぁいいや… 味噌汁ラーメンの新作を作って見ました✨ ロースハムにモッツァレラチーズ載っけて炙ってみましたところ…( ̄□ ̄;)!! (…

6/3 前記事、例の syuusutohigaisya をググってみた…(笑)

昨日の記事が、10番目にランキングされています♪ (上の画像拡大) (こちらは、前記事…) これは昨日も載っけましたが、ホントに同姓同名の方でしょうかね…? これ、俺のなりすましでは無いのかと疑問が浮上してきたのですが、実はですね、これ自体をググろうと…

6/2 暇潰しに、自分の名前を検索エンジンでググってみた!

こんな感じに表記されました… ひとつ気になったのが、一番下。例のタブー系ネームでしょうかね… それのURLがこちら。 http://syuusutohigaisya.blog.fc2.com/blog-entry-32.html これを開いてみたのですが、俺に該当する項目が99,9%無かったりするが、残念な…

6/2 あららららら~💧

皆さんこんにちは。 今日も暑くなりそうだ… クックパッドの下落が止まりません… ほら…(笑) だーめだこりゃ クックパッド内のレシピと被らないよう「サー」っと目を通して、マイノリティならばレシピを載っける様にしてるのですが、それがダメなのかな⁉ まぁ…