WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/24 俺の弱点

これをご覧の皆さんは、弱点てありますか? 「そして俺の弱点」へ (まぁ盛る程のことでも無いので…) まぁいいや…(笑) 改めて、皆さんこんばんは現在、夜の10時過ぎですが、まぁ俺もそのうち寝るでしょう… まぁいいや… さて…皆さんは、『弱点』て有りますか…

8/20 知らぬが仏

うわぁ…(;゜∇゜) 本気でくだらねぇ… と思った今日のひとときでしたが、この犯罪?について徹底的に調べあげて知った知識と照らせば、いつでも同じことの繰返しを延々と繰り広げてる犯罪?…(笑) まぁ気付かないふり」と言うか、防犯カメラに映った人物がファ…

★2017お盆、わが家で起こった○○未遂事件

今年のお盆は異例なほどのお天気で、趣味でもある花火大会も各地で中止が相継ぎ15日16日と続けざまに残念な年に成ってしまいましたね… ホント異例です。 でもまぁ残念な経験があるからこそ、成功したときの喜びも増すものですので、次回、大会関係者一丸と成…

★「猪俣の百八燈」8/16 花火大会中止

8/16 中止、残念です… 【8/16に延期】猪俣の百八燈・第13回美里夏まつり花火大会の日程・開催情報|花火大会2017 大会HP貼っときますね✨

さすがに盆中は、いろんな事がある。

まぁいいや… 余程、タブー系のネタを俺から出して欲しいようで、遂につられてしまいました✨(笑) でももぉ、笑うしかない…(笑) へぇ~… なるほどねぇ~✴ 因みに俺は、「他人の欠点」まで気付くよしもなく過ぎ去ってしまうけど…(笑) 実はこれ… 俺以外のセッテ…

久しぶりに【ラプト理論】を読んでみた。

RAPT | ついに私にも暗殺の手が回ってきました。私の自家用車に細工がされた模様です。 もし私が死んでいたら、適当な遺書を書いて、自殺だったと見せかけるつもりだったのでしょうか……。あるいは、いつの間にか私がどこかの会社の役員になっていて、私が死…

★「猪俣の百八燈」花火好きからのお知らせ…❗

お盆2日目。本日8/14も、梅雨時を思わせるような雨模様な関東地方のお天気… 明日大丈夫かなぁ… 雨、参ったなぁ~ 昨日(8/13)~明日(8/15)の雨の確率変わらずです。 明日(8/15)は、『猪俣の百八燈』 (埼玉の祭り2017/埼玉新聞社より) ☝こちらです✨ お盆行事…

【激辛】バテる前に【ホルモン】です♪

皆さんこんにちは。 お盆に入りましたが、皆さんは暑さバテしてませんか⁉(笑) 俺は、毎度毎度パワー全開ですかね✨… (↑既に意味不明だけど…) まぁいいや… さてと早速ですが、あのうどんの上のやつが【激辛ホルモン】ですかね✨ この激辛ホルモンは、俺の「激辛…

★半額、空芯菜(クウシンサイ)2袋を食べる✨

ども。 皆さんこんにちは。 本日は、久々に昼めしものを載っけたいと思います そこで早速ネタばらしと致しますと【空芯菜(クウシンサイ)】という野菜の新芽を使用したレシピと言うかなんと言うかのお披露目ですが、空芯菜こと別名ヨウサイ(要塞では無いです…)とも呼…

★「好きだなぁ」和紙の里すきふね

ども。 皆さんは、『無性に』何かを食べたく成ることって有ったりしますか? 本日 (2017-8/8) のことでした… 起床とほぼ同時に頭をよぎったのが、タイトルのお店。 タイトルのお店こと『すきふね』さんは、埼玉県唯一の『村』東秩父村にあるお蕎麦屋さんです…

はてなカウンターが消えた⁉…

☝これは昨日のカウンターです。 【1999】と、微妙な数字でしたので思わずスクショ… で、☝これが本日。 左下のカウンターが消えた… 消えてるけど… 俺は何気に、はてなカウンターが単純で見やすかっただけに『アーア』って気分ですかね。 昨日までだったっけ…あ~あ… …

★バテそうな時こそ、納豆ごはんを食え❗

タイトルは置いといて、これは本日の昼めしの様子です。(納豆と夏バテ解消の直接的な因果関係ないと思います…) 此度は、カロリーをサクサクっと割り出してみました…(笑) では、どうぞ… ・ごはんドンブリ軽く=300キロカロリー ・納豆2パック=160キロカロリー ・力丸くん1個=100キロカロ…

4度目の正直ゆかり完成間近♪( =^ω^)

皆さんこんにちは。 8/6 日曜日、如何お過ごしでしょうか⁉ 北関東群馬の湘南が本日もにぎわって居りますが… まぁいいや… そんな俺はと言うと、このくそ暑いさ中のんびりびりびりペットボトルのお茶を飲みながら、ジジ臭く神社で涼んでおります… てか、空気が…

も~…勝手に妄想して

どもね。 まぁいいや… ここらまでかな…(笑) これらが、8/3の朝昼ですね!

原価計700円程度ですかね。

ども。 本日は、愛媛産の豆鯵(マメアジ)の素揚げですよ♪ それとプラスアルファで!(笑) 此度のチョイスはこちらです。 後ろのオリーブオイルは、半額セールでしたので4本購入しました✨ 4本買っても2本分♪( =^ω^) まぁいいや… 豆鯵も下処理して、粉まぶします…

★原価計500円程度です♪

ども。 前記に登場した冊を捌いてみましたので、ご覧ください。 二等分して、こう成ります これで、税込443円のキハダマグロです… 「安い、脂乗り少ない」程度の判定は、『やめて』頂きたいけどね! キハダマグロは【絶滅危惧種】だと言うことをご存知でしょ…

本日の昼めし、1パック188円のマアジだよ✨

皆さんこんにちは。 お久しぶりですかね… まぁいいや… 本日午前中に購入した数々ですが、久々に「お造りでもしようか」と思ったんですが… とりあえず3枚におろしては見たものの、此度の鮮度は、申し分のないまずまぁまぁでしたが、お口まで運ぶ頃の鮮度を先…