WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

2016-01-01から1年間の記事一覧

川崎正典氏ブログ感想 (独流)

皆さん、こんばんは~ もしや、今夜は新月かも知れないです? 新月とは、真っ暗な夜。 魔術の世界では『新月』にお願い事をすると、叶う率が上がるのだとか…♪ 白か黒かは別としてね…(笑) また、機会が御座いましたら魔術のお話しでも致しましょうか。 今回は…

今年も残り、2太陽かぁ…💨

すみませんね、毎度意味不明なタイトルで… 今年も、あとわずかで終っちゃいますね… 今年ほど、あっと言うまに過ぎさった年は、今まで経験無いような一年でした… 気がつけば年明けしてて、寒い寒いと言いながら、なんとなく夏がきて、夏が来れば暑い暑いでし…

NHK紅白の準備中かな?

「ニュースウォッチ9」を視ようと、さんまさんの番組からチェンジ! いきなりナイナイさん登場で、( -_・)? 状態。 しかも、番組内で『桐谷さん』と言ってるもんだから… てっきり、桐谷美玲さんかなぁ!と思いきや… 桐谷健太さんでした… すみませんm(__)m …

我流♪ ふかやねぎラーメン

皆さんこんにちは♪(^o^)v 如何お過ごしでしょうか? まぁどの様に過ごそうが、俺には関係ないですけど… まぁいいや…(笑) 今回は、 昨日の『我流のたれ』使用で、ふかやねぎのラーメンを食いましたので、ご家庭にて簡単に出来ちゃう、ねぎラーメンの発表でも…

NHK ニュースウォッチ9

笑顔がすばらしい! 俺が目指してた方に、そっくりです\(^o^)/ 俺も…、ほっこりしました✨ これは「探検バクモン」から、ですね♪ お札♪(笑) 宝くじ買い続けて… あはは…( ̄▽ ̄;) おぅおぅおぅ… 4だよ、ここは… ちなみにですが…(笑) 『4』の数字。 俺の好き…

お寿司再生法

皆さんこんにちは。\(^o^)/ メシ食いましたか? 俺も今さっき、ゆうべの残り物を食い終わったところです♪(^o^)v では、まいりましょうか… 実はですね… ゆうべ親たちの残り物も出てきましてですね… (そぉです…昨夜は手抜きにて、自炊放棄) たまには、プチ贅…

川崎正典氏とのコンタクト成功

皆さんこんにちは。 今日は、洗濯日和ですかねぇ☀ これ☝、今朝めしです…( ̄▽ ̄;) 起きて、めしまでの所要時間たったの10分… いや… 15分、いいや20分くらいだわな… それでも早いでしょう♪(^o^)v 無論のこと、歯も清掃してですよ… 当たり前かぁ… まぁいいや… …

(o≧▽゜)o

こんばんは。 クリスマスも終わりましたが、皆さん如何でした? 俺は、ぼっちマス… いや俺は、クリぼっちだったのですが 『ひとりでX'mas楽しむ方法』 を考えすぎたのか、少し憂鬱気味ですかね… まぁ結果はご承知の通り、さの如くですけど…(笑) あれですかね…

X'mas 半額チキン🍗利用法 2

まんまですね! 魚焼きグリルにて裏返し、簡単に! そして? もぅ1品ありますが… やめときます…

X'mas 半額チキンの利用法

じゃじゃ~ん… そして…? じゃんじゃ~ん… とりあえず解体してください♪ ここらで、予想が外れた方も居るのでは?(笑) そして…( ̄▽ ̄;) もやしをしっかりと炒めたら… チキンい~ん♪ さささっと炒めたら、出来上がり と、まぁここまでは普通でしょうね! 実は…

今宵は… クリぼっちレシピでも… 

こちら☝は、午前6時のお月様。 だからなんだ?でしょうか…(笑) だからなんなんだって感じでしょうかね♪ なんでも今回のタイトルの『クリぼっち』について、クリぼっちとは?「X'masにひとりぼっち」の略で、『クリぼっち』と呼ばれてる様です♪(笑) 俺も?『…

NHK バナナマンさん

ライブにて。 PUFFYも出演!🌠 PS. ちなみにですが、ぱひゅーむさんではなく、 俺は! PUFFYさんです♪\(^^)/

酒の肴 ★蟹餡豆腐★

merryX'mas 皆さん、こんばんは❗ ちょうど今のお月様が逆向きの☝バージョン… 月の出は… 夜中の2時くらいかな? 満月が、日没と同時刻なので、だいぶ遅い出だしですね♪ 同時に満月の逆、新月に向かってるところですね! だからなんだって⁉ まぁいいや… ちなみ…

merryX'mas 雑談

皆さんmerryX'masです\(^o^)/ だからなんだですけど… なになに? 夢がないって⁉ 散々、夢心地でしたよ…(笑) いままでが! 今年は静かな、merryX'masを迎えました(^^)/ まぁ、俺に限らず相方さんが居ないで寂しさを満喫してるかたも居られるんではないでし…

まだ間にあう? レンジフード大清掃!

大変、遅くなりました… すみませんm(_ _)m 実は、レンジフードに限ったことでは無いのですが、俺、油汚れにはだいぶ苦戦を強いられてきた過去がありまして。 Facebookには、掲載してありますが過去に難儀してたのが、油汚れがギッチリとこびり付いた換気扇。…

カレーに合うのは?

前ブログにて、ご紹介予定だった… 『超おいしいカレー丼』 をこちらから、ご紹介したいと思います♪ そんな前ブログタイトルは『※※※※の日記』で、 記事No.33のラストへ予告し、さらに翌記事で、発表断念しちゃうオチで止まってたやつですね! 前置きはいいか…

♡本日限定メニュー♡( *´艸)

な~にやらかす気だぁ? なぁに大したことねぇよ… でも、やらかしちゃった感じでよ…(゜ロ゜; はて…( -_・)? 誰と対話してる? まぁいいや… さて、生産者さんから大量入手した深谷ねぎ と? 本日主役の、黄色いトリュ…(笑) まぁこんな感じで本日も、期待ZERO…

★冬至★(黄色いトリュフの日)

今日は、冬至。 皆さんは浴槽で、柚子をぐちゃぐちゃにしちゃう派ですか? あれやりたく成っちゃいますね俺は… でもあれやると、肌がピリピリピリピリと… あの掻きむしりたくなるピリピリ感は、なんなんですかね?(笑) ( -_・)? もしや、俺だけ…? 敏感肌か…

ヤフーニュースに投稿…💨

お賽銭のニュースへ、コメント入れてしまいました… 俺の5円玉好きのベールが剥がされましたね まぁGjは、貰えねぇだろうな♪(笑) pii※※※が、俺です\(^o^)/ ちなみにですが、レンジフードの油汚れのレビューは、別枠で改めて載っけることにします。 PS. 今…

雑談(タイトル変更)

『う』皆さんこんにちは? 如何お過ごしでしょうか⁉(笑) 年の瀬も迫り、また皆さんもフケますね♪ (俺もですけど…) 最近の俺も白髪がだいぶ増えましてですね✨ まぁ、白髪染めする気もないですが、自然体を崩さない感じで、時間が勝手に過ぎてくのに身を任せて…

あれれれれ?(笑)

前回のタイトル『昼休みのひととき』ですが、 最初の文章書き出しに『う』の文字が付きましたね?(笑) 『う皆さん…』みたいな感じに…(*^^*) なんですかね? この『う』の意味って⁉ うどんの『う』? それとも… まぁいいや… もしかしたらまたもや、ハッキング…

昼休みのひととき?

う皆さんこんにちは。 なんとなく気がつけば、初ブログ開設して1ヶ月過ぎました。ホントに月日が経つのは早いものですね… だもの、誰だってすぐにジジババに成りますって… 歳をとらないのは、写真と想いでだけ? そして今さっきまで、片付けをしていたら10年…

高血圧と減塩

タイトルからして意味深なスタートをきった感じに成ってしまいましたが、意味浅ですのでご了承のほどを。 『高血圧と減塩』これはですね、ヤフーをググってたところ… で、見つけた記事でしたが、『高血圧と減塩』の因果関係は実のところ無いとのことです… 塩…

NHK  凄いね✨

衆参以外で、生出演…(゜ロ゜; m(_ _)m 凄い!💦ちなみに支持政党とかなしで、今回のNHK生出演には感動です。支持は別として、見守って行きたいです。

お知らせです\(^o^)/

ブログタイトル変更しました。 画面タップしてるうちに設定ページを発見し、変更できることを知り、早速、設定変更です。(笑) へんてこりんな我流ネームに成ってしまいましたが、ふと思いついたネームなので、我ながら気に入りました✨ キラキラネームまでは…

俺がラーメン屋だったら?💨

これ☝さっき食べたラーメン。 白いのは、俺の大好きなワンタン… 黄色いのは、俺の大好きな柚子のかわ… 茶色いのは、俺の大好きな合鴨肉 そして、緑のは?「ふかや・・・」(^3^)/ 俺を語るうえでは欠かすことの出来ない存在。 それが、、深谷ねぎです♪ 言いすぎ…

わが家の超常現象『やらやら』

じゃじゃ~ん♪ これは以前、引っ越しを手伝ったさい頂いたもの。が? ぺろ~ん、と… あららら…( ̄▽ ̄;) スポット溶接がとれてしまいました。(笑) こう成ることは分かっていたので「いつやいつや」と、心待ちで居たのですが… 遂に!この日がMEGってまいりまし…

NHK ためしてガッテン(ねぎ)

くぅ~~☀ 嬉しい😆⤴💓 はよはよ、みてみぃ~! 俺は、ねぎの香りは大好きだけどね❤ 車に積んだら最高ですね。 お試しあれ(笑)

いい天気だなぁ☀

雨止みましたね… 久々に更新しようかと思います。「久々」と言っても、まだ2日? まぁいいや。(笑) こちらは本日の昼メシです\(^o^)/ 後ろに、なにやらカップ麺らしきものが写っておりますが、心霊写真では御座いませんのでご安心を。 さて、それでは早速…

勘違いしてるのかな ( -_・)?

今夜は、ごはんのリクエストですので麦飯にしよっと。 と言うことで登場しました、マイコンジャーの釜… 4,980円だけあって、超薄ですね…f(^^; この大自慢の炊飯器ですが、元の価格は、1万円弱。そしてなにかのキャンペーンで、格安で販売されていたのを購入…