WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

『』触らぬ神に祟りなし『』

 皆さんこんにちは。

今回は以前にも『魔術』に触れた記事が有ったと思うのですが記憶に御座いますか?💦

俺も、自分の記事にあまり興味無いので、いつ頃の記事なのか定かでは無いのですが…

読み返すの面倒で…(笑) まぁいいや…

 

 

 さて、今回のタイトルですが、、

 『』触らぬ神に祟りなし『』

ですが、なんとなく意味深でしょうかね…(笑)

この意味に付きましては、後程お伝えいたします。

 

 

 まずは『魔術』の話題からスタートです。

ぶっちゃけますが皆さんは、普段から魔術をご使用に成ったりしますか?

なになに… 「ハリー・ポッター」じゃねって?(笑)

 

 

確かに…(--;)

まぁ、悪魔染みたヤツが悪魔を召喚するわけねぇか…

なんちって…💦

 

 

 実は俺も、悪魔を見たことが無いので分からないのですが『魔術とは悪魔と取引をする』こと… だそうです…💦

     『呪いころす』とか?

う~む…(--;) ここらで、すでにヤバそうですね…💨

     しか~し・・・

魔術師を持ってしても、成功率がほぼ ZERO なんだって…

みたいだよ?(笑)

 

 

この事は、いつ頃だったかなぁ…?💦

記憶が曖昧なのですが、5年くらい前 (かな?) に知人の魔術師さんから聴かされたことなので、ほぼ間違え無いと思っておりますが…

 

 

(  -_・)? 待てよ…

この話し出す前に『呪い』についてが先か?

だよなぁ~…✴

 

 

なわけで『魔術』→『呪い』 に急きょ変更しましょうか♪(笑)

 まぁ『魔術』自体もあまり難しくないので、またの機会にでも…

 

 

 さて、『呪い』について変更ということで進めていきましょう。

まずは、『呪い』の解体です。

【呪い】と書いて【まじない、のろい】と読む

皆さんは、どちらを呼んでいましたか?(笑)

ちなみに俺は『のろい』と…💦 

 

 では皆さんも、『まじない』と聞くと?

 

なんとなく効きそうな気がしないでも無いような…

「効果無くともいいや、やってみよう」と、なんとなく実行に移してみたくなるような…?

なんとなく、そんな感じの気持ちに陥りそうですが…

『まじない』を漢字変換しちゃうと…?💨(笑)

  言わずと知れた『呪い』に…

 

人前で緊張しないようにと『まじない』を…

とかしてみたり… でも実際は、ガチガチに緊張してしまった経験とか…

俺は無いですが、皆さん御座いますか?(笑)

 

そうなんです♪

自分に『まじない』をしているつもりが…

実は自分に『のろい』を掛けてた…(--;)

確かに、まじないと聞くと… ねぇ…

それなのに、のろいだったなんて…(笑)

もぉ笑うしかないな\(^o^)/

まぁいいや、まじないの話しは…

 

 

 ところでですが、皆さんは『のろい』たい相手は居りますか?

これ☝は、たぶん結構な割合で居ると思いますが如何でしょうか?

もしかして『俺』をのろいたいだったりして?(笑)

ならば、どうぞご自由に✨

 

 

実はですね『俺』も、こ憎たらしい方が居りました!🌠

ここ☝んとこ『た!🌠』=【過去形】です。

 

 なぜに?【過去形】に成った『か』です…(笑)

 

まぁ、そんな皆さんを察して見てるのが『俺』の唯一の楽しみでしたが…

まぁいいや…

ここらで、ネタばらしでも致しましょうか…(笑)

ネタって程でも無いですが…💦

 

 

まぁ人間とはですね、皆さんも人間さんなのですが… 

俺もかな?(笑)

まぁいいや…

人間とは非情に賢い動物でして、都合の良いことは言わずともまんまなのですが、都合の悪いことに関しては大嘘をついて隠す、大嘘をでっち上げる事もしてしまういきもの。

そんないきものが人間さんだったりするのですが、仮に、どうにもこうにも微動だしない奴が現れたとします…

そしてそんな奴に手っ取り早く仕掛けるのが、悪魔頼みの領域『まじな・・・』いや…

    『のろい』です。

『のろい』ではなく、『覇気=念』かな…?💦

まぁいいや、どっちでも…💨

 

 

でもねぇ…

我流簡単レシピとは違って、簡単には解決しないのが『のろい』や『覇気=念』だったりするわけで…

これは俺も経験者なので、申せるのですが…

のろいを仕掛けた倍数で、自分自身に返ってくる

 (倍数=人数?、実際には人数でも無いのですが難しく説明できない)

 

ホントですよ…(笑) これ。

 

 俺が、大切にしてる知人さんに教えたのを知人さんは覚えているだろうか?

 (教えたのは、『のろい』のカラクリ…)

忘れていれば忘れたで構わないし、覚えていれば「あぁ、あのときのことをブログに載っけたんだぁ」と思うだろうしで…

いずれにせよ、どっちでもまぁいいやです…(笑)

 

 

 この知人にも教えた、""『のろい』のカラクリ"" 盛るほどのことでは無いのですが、そんな忘れもしない… 

俺の世にも奇妙な体験談をひとつご紹介いたします。

 

 あの時季は、秋頃だったっけなぁ…

忘れもしない… いや、忘れてるわな…💦

 その頃の俺は、例の『こ憎たらしい方』がいた頃でした。その、こ憎たらしい相手さんも俺に『憎しみ』を抱いているのは、俺も本能的に感じとって居りました。

 ここで『こ憎たらしい方』を『乙氏』と置き換えさせて頂きますm(_ _)m

詳しいシチュエーションまでは申せませんが、数人での荷物積込作業中のこと…

 (まぁ、運送関係のような…(笑))

俺は、乙氏とは別のほど近くのトラックでの荷物積込でしたが、ふと乙氏の念が脳裏を過った瞬間の出来事でした…

   『ドスン…』 と…

それは、乙氏チームの壱作業員がトラックから落下した音。

幸いにも、壱作業員は怪我もなく… いや、軽症で済んで事なきを得たのですが、当事者の壱作業員本人いわく…

 『なんで落ちたのか分からない』

と言ってたのを、未だに忘れもしないですね…

  その後も普通に作業続行したのですが、乙氏は、そのことに気付いてるようにさえも…

と俺は、思いましたね…

 

 

今、あの当時のことを思えば…

そんな世にも奇妙な体験が、こんにち、そう今さらになり納得したような感じでもあります…(笑)

 

 

 実はですね、乙氏が俺の感情から『過去形』に成ったのには…?

ある知人さんの存在が深く影響しております。

 (俺の前記事、たぶん別ブログの『心霊写真』辺り?かな…)

その知人さんの助言にて『俺の今』があるものと、今更ながら思っておりますね…

実に、俺の恩師です。

 

 

そんなにも相手のことが憎たらしく大嫌いなはずなのに、そんな相手を思い込んでしまっている…

と…💦 さらに…

本当に嫌いな相手なら、考えなければいい。

だってさ… 

でもこれ☝今思えば、だいぶ的(まと)を貫いたお発言で、言われた当時を思い出すと『俺』も乙氏憎さで感情が満たされた状態でしたので、そんな事を思う『本当に嫌いな相手なら、考えなければいい。』こと自体をも、思う余力スペースの無い難しい状態でしたね…

 

 

今ですか…?(笑)

ご覧の通りの『俺』です♪(^o^)v

あの時の助言が無ければ、考えも付かないような『俺』に成ってたと思うな…

想像するだけで…💦 ((( ;゚Д゚))) 怖いかも…

 

 

 

(  -_・)?・・・・

なんか、また違うルートに成ってしまったようだ…(笑)

 

 

 

要するにですね!🌠

『のろい』や『覇気』として放った念は、自分の周りをウロウロしてるだけで、相手には到底届かない。

 (むしろ、念じた時点で『あんたの負け』)

行先を失った『のろい』は、いずれ本人の元へ戻るのですが (元々その人の『覇気=念』なので…)、本人すらも見失った『のろい』は、本人に近しい人達の元へと飛んでしまう。

と言うことです。早い話が…(笑)

これ☝を先に言えば終わるのに…💨

それを言っちゃえば オ・シ・メ・エ

 

<ここだけの話し>

(壱作業員さんは、これが原因で?落ちたんです)

たぶんね…💦

 

 

だから要は、『見てればいい』だけのこと…(笑)

   わざわざ触れるから災いが起こる…

   触らぬ神に祟りなし

 『のろい』=『魔術』=『悪魔』=『天使』

 (これら全ては、人間が造り上げたものです)

    そして『神』までをもね…(笑)

 

 

 

 そして、俺が思うこと。

なにやったって、思うように事柄の進展が無い

      あんた

あんたのその念からは、さまじい『覇気』は伝わります。

でも、自分の念で自分を含め周囲の者らを傷付けてるのに気付いてるあんたを見てると…

    『哀れだな…』

としか、感情がわかなく成りました。

そろそろ気付かない振りは、やめませんか?

少なくとも周りの方達を巻き込むことだけでも、やめていただけませんか?

もぉこれ以上、自分を哀れ身に晒すのはやめましょうよ?

 

 まぁ、無理でしょうね… 

負けることに対してのメンタルの問題ですから…(--;)

これからもご自愛し、取り返しが効かないところまで歩んで行ってください。

 

 

 俺は、これからも『あ○た』とは同じ道を歩まないと思います。でも安心してください。

【あ○たに対する俺の邪念】は、とっくの過去に消滅してます…(笑)

気付いたら感情さえも消えてます。

 あんなに、憎んでたのにね?💧

今回、久々に『あ○た』のことを少しだけ考えてみましたが、やはり、、俺は俺の道を進もうかな… マイペースで♪

と、思いました。

 

だから過去にも、大切な知人らにだけ教えました… 

    『安易に他人を念ずるな』と…

 

 

 

だいぶ長く成りましたが、ここらで終わります。

善き念は大切に、悪き念は持たない。簡単な事なんですが… できない?

いいや、出来ますよ♪ 俺が出来たように…(笑)

皆さんも、簡単なことから始めてみてください。

 

 

 

PS.

 すみませんでした。

俺の感情論に成ってしまいまして…m(_ _)m

 所詮、ひとはひと。。

 

俺の恩師のお発言、簡単に申すと…

 なんらかの『呪縛』を解かれた感覚でしたね♪