WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

カツ丼に勝て♪(^q^)


f:id:OOTANI-takanori:20170218103325j:image

これ☝は、今朝めしです( ^ω^ )

 

ホント今朝ほど飯作りが、これ程にもめんどくさく感じたのは無いくらいでしたね…

それを物語るかの如くの出来映えに…(--;)😵💦

 

そして思った。

「俺はクックパッドへ、我流レシピを載せてはダメなんじゃ無いかと」ね…

クックパッドでの先輩方々のレシピを拝見するなり、俺の自信満々の『我流』が、サイト内では普通… いや、普通のげ… はたまたそれ以下なのか、俺のポジションが分からなく成ってきた。

まぁ深く考えるのは止しましょう♪(^q^)

まぁいいや…

 

本日のダメダメな朝めしは、クックパッドへの掲載は致しませんが、こんな丼物も掲載検討しております。

ひとくくりに我流と言っておりますが、所詮『素人のあがき』ですかね♪(笑)

時間を掛けて、ゆっくり丁寧に仕上げるのはプロと言えども、セミプロ程度と俺は思っております。何故ならば、そんなのマニュアルがあれば誰でもできるでしょう?

調理のもっともな基本は、火加減ですからね♪(笑)

まぁ、火加減さえ気をつけて鍋底の焦げつきを防ぎ、さらには素材の温度に気を配れば、誰でもそれなりの味に仕上がる!

と、俺の考えがこんな感じです\(^o^)/

 

この考えに至り現在の俺に成ったのですが、今後もありふれたレシピを載せる気は無いです。

『我流』も俺のなかでは、至って普通なのですが、世に出回って無いような、少数派なレシピを掲載しようと思いますね。

まぁ俺が旨いと感じ、皆さんにも旨さ楽しさを共有できるようなレシピ…

こんなレシピを日々、模索しております♪(笑)

 

俺的には時間を掛けない、そして簡単で旨い😋

こちゃまでも出来る✨

そんなレシピを日々、模索しております🎵

まぁいいや…💦

 

PS.

タイトルの『カツ丼に勝て♪(^q^)』の説明をいたします。

 

実はこれはですね、カツ丼チックなだけの代物…  なんちゃってカツ丼なのです♪(^q^)

カツ丼に恨みは無いですが、カツ丼に『物言い』を付けたくて…  いや、嘘です…💨

まぁ後日、クックパッドへ別物を載っける予定です。

 

それと、掲載中の『とろんとろんカレー…』が、レシピの先頭に入れ替わりましたが、少しだけ編集作業を行っただけですので、新レシピで無いことをお間違いなく。

編集内容は、蕎麦の茹で時間です( ^ω^ )

では、失礼いたします♪

 

2/18 15:41 追加編集