WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

3/22 サッポロ一番(塩)アレンジ(^q^)

皆さんこんにちは。

最近は、なんともブログとやらが面倒になってきまして…( ̄▽ ̄;) 例のあれですかね…

何だっけか⁉(笑) あれですよあれ… 

てオイ、「思い出せな・・・・」Σ(゚◇゚;)

まぁいいや…💦

 

 

雑談だけど…

夕べNHKで、なんたら法案…何だっけか・・・・(--;)

組織的とか? だっけ⁉(笑)

「一般市民らも処罰の対象となる」とか何とか言ってたあれ、あれなんかは、あれだと思うよ…

「一般市民らも処罰の対象」って言ってるけど世の中の犯罪者も元々は、一般市民な訳ですよ

普通の一般市民が何らかの影響下により

【一般市民から犯罪市民】に変わるわけですね

たぶんだけど…( =^ω^)

俺はパスだから、まぁいいや…

 

 

さて、本題のサッポロ一番(塩)アレンジ(^q^)です♪

これはですね、クックパッドレシピID4207339

を参考くだされば、話が早く俺の手間も省けるので、一度ご覧いただきたいと存じ上げます。

 

そして、このレシピを基に我流を発動させたのが…

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170322121155j:image

これ☝。(笑)

実はですね、スープだけがサッポロ一番(塩)を使用してみました、麺がうどんバージョンです♪

青い葉っぱは大根ぱをスープで煮て、無論のことレシピ再現にて、大根とチューブの練り梅にて絡めてあります♪

我流発動は【plus自家製梅酒を10ml】です♪

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170322121412j:image

ほらね、うどんでしょ♪(^q^)

この塩スープ… うどんでもなんにでも合うよ…( ̄▽ ̄;)

スープがしっかりしてるから、淡白なうどんでも合うんだよねきっと……

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170322122309j:image

二杯目はこれ。Σ(゚◇゚;)

しっかり塩スープの鍋の余りに、豆板醤と一味を合わせたスープ仕様です♪(^q^)

卵も無論、力丸くんです♪

 

本日は、クックパッドID 4207339 での食材、肝心要な大葉が無く、サッポロ一番 塩ラーメンのスープのストックが一袋有ったので、今回は我流バージョンにてレシピ再現してみましたが、我流では『つくれぽ』に参加できないので、大葉を用意したのちにまた作成してみます♪

 

 

PS.

梅しそ自体はインパクト薄でしたが、「大根」にはぶっちゃけ、ぶっちゃけましたね♪(^q^)

コンセプトは分かりましたので、期間中に参加できればなぁ…と思いましたね♪

皆さんも、ご参照のほど…( =^ω^)