WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

3/29 「俺への」考え方、ちょいと盛りすぎてないですか⁉

皆さんこんにちは。

先日のこと、ちーとばかし気になったことが御座いましたので、たぶん誤解してると思う部分を解きたいと思います。

 

俺が、クックパッドへ興味を示すようになって、2ヶ月が経とうとしてますが…早いな(笑)

今も、つくれぽ用のクッキングを終了したところなのですが…

あははは…( ̄▽ ̄;) まぁいいや…💦

 

実はですね…

最近巷でですね、なんか俺がキッチンに立つこと自体を勘違いしてるのか分からないですが、

※「母は料理を全くしない」だとか

※ 俺が「家族分の献立バランスを…」だとか

※「家族分、食べていけるんだから…」だとかetc…

挙げたらキリが無いので、これだけで♪( =^ω^)

 

 まぁ、なんとでも推測しろな?

 

が、俺の率直な御感想なのですが、どーでもいいかなってのが大筋。

でもまぁ一応、釣られてみますかね♪(笑)

まぁいいや…

 

 

1番目の…

俺が本格的にキッチンに立つように成ったのは、5年ほど前のこと。それまでは、もっぱら母のお役目。

俺に完全に代わった切欠が、母の入院でした…

そして今に至るで、意味薄記事で申し訳ないのですが、俺も元々料理好きってのもあり、ちゅーぼーの頃、高校進学か調理師進学かをガチで迷い担任にたずねたほどでもありですから、嫌いでは無いですよ♪

 

前職場から再雇用の連絡が有りましたが、なぜだか皆さんご存知の方が多いのが不思議ですが、まぁいいや…

あの前職場時代に、県南部の営業所へ短期出張してたときも、あそこに居合わせた方々は俺が営業所の給湯室で、調理してたの知ってるはず。(笑)

晩酌の肴やら…

俺が、クックパッドへ掲載した『わかめカレー』は、あの当時の、あの給湯室でも作った代物。あのときは、大鍋で作りましたからねぇ…💦

まぁいいや…

 

俺が、前職場を辞めた理由は…

その営業所へ出張中のときに、近隣への移動手段として購入した「ママチャリ」。

そのママチャリにて、地元でコケて手首負傷。

一週間くらいで治るものと思いきや、一年経っても治らず次第に…🌠

 

まぁ、再雇用の連絡を受けたのは、ぶっちゃけ嬉しかったですね♪( =^ω^)

おっと❗いけねぇ…💦 話がズレてしまった😵💧

 

2番目の…

バランスですか…( ̄▽ ̄;) 考えてないです。

この俺が考えるかぁ…?(笑)

「人」って、面白い生き物で『足りない栄養素』を欲しがる傾向にあります。

そして「人」って、面白い生き物で、どんなにも大好きな物でも「飽き」が必ず来ます♪

どちらかと言えば、「飽きたら違うもの違うもの…」と言った具合に偏ってるでしょうかね…

 

 

「飽き」と言えば【俺 = プリン🍮】の印象の方も居られるのではないでしょうか⁉

実は先日、最近プリン購入をしない俺をみて、店員さんから「プリン飽きたのか?」をたずねられたのですが、、

 「飽きはしないです♪」

てのが、俺の率直な感想ですね♪( =^ω^)

 『プリンを渡す方が居ないだけです』

と、申しあげたのが本筋ですね…💨

まぁいいや… 

プリンに関しましては、飽きたわけでは無いので手土産にと、また購入しますかね♪

 

 

3番目の…

「食べていける」については、

ぶっちゃけちゃいますと、現在『娯楽ZERO』です。

 

俺が思うに、ギャンブルをパチンコでも競艇やその他なんでも好きなことは、したほのが断然、幸せに過ごせます。(笑)

なぜなら、賭事好きでしょ⁉

好きなことは、自分で制御出来るなら何でもやればいい。ストレスに成るならyらなければいいし。

 

ぶっちゃけ収入の乏しい俺も、節約をしてる。

※ギャンブルで負けたつもりで『水』を買う…

※ギャンブルで負けたつもりで『灯油』を買う

※めし食ったつもりで『そりゃ無いな…🌠』

さて、めしめし‼

 

 

PS.

纏まりがなく、雑談終了です…


f:id:OOTANI-takanori:20170329120612j:image

例えば☝これ。

菜の花の類いですが、これは白菜の花。

 


f:id:OOTANI-takanori:20170329120800j:image

これが、元です♪(^q^)

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170329120843j:image

出来上がりが、こんなふうに♪(笑)

花弁、綺麗でしょ⁉

 

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170329121019j:image

そしてこちらは、大根の花芽。

これ等を食べてしまいます♪

ムシャムシャ…ムシャムシャと勿体無い!✴

うまい💗葉っぱ💗うまい

 

まぁいいや…( =^ω^)

釣られたくだらない話、おわり。