WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

4/15 雑談

ども。

ビールが旨い季節な感じでしょうか⁉(笑)

本日は発泡酒ではなく、ビール🍺です☆

だからなんだ? まぁいいや…

 

 

最近始めたクックパッドですが、早速、飽きてきました…(゜∀。)

飽きたと言うよりは暗黙のルールと言うか、デッドゾーンと言うか、「公表してはならない『タブー的レシピ』があるのかな?」と思ったこと。まぁ、そのレシピは例の『我流中華そば』なのですが、この公表しようとしてたレシピは、クックパッド広しと言えども「無いレシピ」でした。俺もただ、クックパッドへ参加するのもつまらないので、公開されてないレシピを掲載出来るようにしてるので、一応、サイトレシピに被るかチェックしてから編集するか決めてます。

そして今回、『我流中華そば』に至り、「実はこのレシピ、公表してはいけないのか⁉」と思ったわけです。

 

 

面倒くさく成ってきたので、ここらでおわり。

《オマケ》


f:id:OOTANI-takanori:20170415191252j:image

これは、チャーハン。

なぜだか、どんぶりに盛ってますが…

 ご飯は最後の『彩のかがやき』ですかね✨

チャーシューは、例のクックパッドから得たレシピをアレンジしたもの。奥のスープに注目して頂きたいのですが、あれは『我流中華スープ』、レシピ教えたいけどやっぱ無理。

まぁいいや…💨

 

PS.

ちなみに、チャーハンに使用した調味料は?

 【ヤマサの減塩醤油】だけです。

面白いでしょ⁉(笑) 

これなら、クックパッドに載っけてもいいかな🎵