WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

5/14 ○くもり

皆さんこんにちは。

雨は止んだ模様ですが、引続き綺麗な雲が停滞してる感じでしょうか…

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170514094830j:image

この雲は、昨日夕刻の様子をとらえたもの…

なにやらやら不吉ちっくに見えますが、なにもこの世の終わりでは御座いません♪( =^ω^)

まぁ陽が沈む瞬間は、いちばん波長の長い光りが残るんだっけか…? 少々、忘れちっくですが、そんな感じなだけで、ふつうに雲ですかね😃

雲って、いいよね❤

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170514095709j:image

そしてこちらは、本日の雲。

あっ… 鳥が飛んでる!🌠 雁かなぁ、かもかも…

まぁいいや😅

 

 

昨年のこと、ブルーインパルスが編隊を組んで俺んち上空を2回も通過したことがある!

やや低空で✨(笑) おまけに煙幕吹きながら…

感動的だった…

 

今年も期待していたのですが、、飛来しなかったな…

 

最近は、横田に降りる米軍機と…

ちょいと…その前に俺んち上空は、航空路に成ってるんだと思う… そうこうしてるうちに、ヘリコプターの音が。パタパタパタパタ・・・・

まぁ航空路の件もあるし【(カテ)ドッグファイト練習中】の件もあるしで、ちょいズレますが、ヘリコプターを追うことにした。

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170514103434j:image

これが、ホバリングと言うのだろう…

完全に静止した状態。位置的に俺んちからは、2~300m位あるかな…それの上空と言うことになる。まぁ俺んちから見て、西だな。そこからゆっくりと東に動き始めて、俺んちから南100m位さきの上空で、またホバリングしたらちょい北へ進路変更し、俺んちの東側へ…

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170514104403j:image

☝これは、俺んちの東側を飛ぶヘリコプター。

俺んちの東側から西へと、ゆっくりと通過して、俺んち上空を過ぎたころ、俺は大きく両手で手を振った✨(笑) バイバーイ➰👋😃って…

 

そしてまた、南側100m付近上空をホバリングしたのち東方面へと進路変更し、去っていった…

この一連のヘリ動画を今回は肉声無しで撮ったのですが、ここへ動画を載っけることが出来なくて残念です。パタパタパタパタ…

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170514105227j:image

これは、そんなトリッキーなヘリが去った方向に現れた湯婆婆雲。

なんか、寂しそうなヘリコプターの印象が残ったな…

まぁいいや。

 

 

PS.

俺んち上空が航空路に成ってると思うところは、


f:id:OOTANI-takanori:20170514110132j:image

これは先日のこと、一見、彗星のようにも見えなくもない飛行機雲。

お分かりかと思いますが、紛れもなく俺んち上空を通過しています。尾をひく雲がその証。

とまぁこんな風なので、米軍横田基地へ向かう航空機をも含め、単純に『飛んでるだけ』との推測が出てくるのも、普通では無いでしょうか⁉

 

本日、飛来したヘリコプター見たヒト…(笑)

あなたの家の上空をホバリングしてたでしょ😃

気にすることは無いです♪( =^ω^)

ただ飛んでるだけですから。