WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

⭐熊谷ライトハウス・リフレッシュセンターのお話し

皆さんこんにちは。

やっぱり、梅雨入りしたんでしょうかね…💧

本日も、モクモク空です♪( =^ω^)

まぁいいや…💨

 

 

夕べのこと、変な座りかたをしていたら右足首を延ばしてしまい、今、猛烈に痛いです…💦 

あはははは大谷翔平ちっくですが、彼とは身体の作りが全く異なるから、似ても似付かないけどね…

まぁいいや…

 

俺の場合の、この足首の痛みですが実は、延ばしたものなのか、ぶっちゃけますと分からない… 自己診断に依るものなので、はっきりしたことが分からない…🌠

まぁ、これ系の痛みの記憶を辿って自己診断処置を試みると…、足首患部は只今、炎症中なので鎮化するまで見守り、炎症拡大の恐れがあるので周囲を念入りにパトロールする。

念入りにパトロールする箇所は簡単で、膝にくっついてる辺りのスネ筋を揉みほぐしてやればいい。

 

 なぜ、スネ筋の膝側を怪しいと思うか?

 

それは例の、俺が骨折した時のリハビリで医療機関とは別で、マッサージ師のもとへ通っていた頃のこと…

 『原因は、別のところにあったりする』

と… 当時、担当してくださった指導員さんの指導のとおり、実は、原因は別のところに有ったりしました。←ここんとこ、指導員の技術力なので、あえてその場所は伏せます。

 

今では、ほぼ骨折以前に戻った状態に成れたのも、彼等、指導員さんのおかげと感謝しております。

 

 

話し戻しますと、、

 だから、膝側のスネ筋を怪しいと思ったわけ。

まぁいいや…💨

 

 

まぁいいやで終わらせない今回、せっかくマッサージの事も出してしまいましたので、俺がお世話に成った医療機関とは別のマッサージ施設を簡単に紹介致しますと…

 

 熊谷ライトハウス・リフレッシュセンター

 

これで、検索 してみてください。

俺の担当してくださったマッサージ師は2名ほど…

1回の施術(30分~60分)で1名の指導員が担当してくれますが、指導員さんら個々に技術が違いますので、自分に合ったマッサージ師に必ず会えます。

※会えなかったらすみません…(でも5~6名居ますので)

 

俺が、ライトハウスにお世話になって治ってしまった箇所は…

  膝曲げと、むち打ち症。

個人差はあると思いますが、彼らは本気で施術にあたってくれます♪( =^ω^)

 

PS.

『むち打ち症』持ってるひと😅

なんとも言えない、あの鈍痛…イタ苦しいと言うか…でも、俺は治りましたよ♪

十人十色と言葉通りで、マッサージ師ら個々に指導方法が異なるから、それがいいのかもね😃