WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

5/18 味噌汁ラーメンプロジェクト前編

皆さんこんにちは。

昨日の昼めしで登場した『味噌汁ラーメン』ですが、これは、お伝えできる内容だとほぼ断定しました✨ それは早速、昨夜のこと味噌汁ラーメンに使用した調味料を合わせてスープを作ったのですが、これらがなんとも単調な味わいで旨くないときた…(゜∀。)アレッ

それなんで、昼めしの「あの工程じゃないと味が出ないのか⁉」と、勝手に合点してたのでした…(笑)

 

てなことで、味噌汁ラーメンプロジェクト前編は…


f:id:OOTANI-takanori:20170518093504j:image

👆これ、朝めしの様子。(笑)

トマトは例の、トマトカレーに使用した熊谷産トマト🍅 & 力丸くん付きでお値段高めちっく… 公開するには、少々恥ずかしい内容の本日の朝めしと成っております。

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170518094017j:image

朝めしのラストは定番、👆これね😃

朝めしの宣伝みたく成ってますが、メインは味噌汁です…

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170518094139j:image

この余った味噌汁が、味噌汁ラーメンのベースに成ります✨

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170518094237j:image

そしてこれが、昨夜の失敗スープです…💧

これも、味噌汁使って作ったのですが、なんともあの味には到底届く気配すら見えない感じのスープ…

 

てなわけで、『発見した、ラーメンに必須なアイテムを抜かせば、公開できるかなぁ…』と思ってプロジェクトを開始しますが、万が一、昨日の昼めしの味わいに近付かなかった場合は、この前編だけで終了致します。

 

なぜならば、発見した、ラーメン必須アイテムで味わいが左右するのであれば、まだ公開したくないからですかね😃

まぁいいや… 前編終わり。。

 

 

PS.

トマト🍅のヘタですか…💦

あれねぇ… ヘタに取らないほが良いみたい…(笑)

ヘタな言い訳、単なる取り忘れ…💨