WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

6/15(夜) 消防署による夜警だろうか?

皆さんこんばんは。

 

現在、夜の8時過ぎたところですが…

こちらは消防署です。火災のほとんどはちょっとした不注意から発生しています。○○○は、みんなのつとめ火の元点検の習慣を身につけましょう』

○○○が思い出せなかったりするのですが、他も、もし間違っていましたらご了承ください。

 


f:id:OOTANI-takanori:20170615203423j:image

これは後日、クックパッドへ投稿予定だった今夜の夕めし。

残り少くなった、今回のトマトカレーを使ったカレーオムライスです。(笑)

どう見ても残念ながら失敗作品ですが、この失敗原因こそが、「消防署の夜警」のお陰ですね❗

 


f:id:OOTANI-takanori:20170615205217j:image

ちょうど溶き卵を流した時「トルルルルルルルルルル…」電話が…

この時に、火を止めてしまい…💧

 


f:id:OOTANI-takanori:20170615205155j:image

結果はご覧の通りですが…

一体化するはずの物もせずに、溶き卵も冷めたフライパンに癒着しちゃって、見るも無惨な姿になってしまった、今回のカレーオムライス…

そんなのは、いいとして…

 

でもね…

消防署員の彼らはプロフェッショナル『人を助ける最前線の存在』です。

俺らみたいに業務上で発生した、野火系消火では無い、住宅火災の消火を専門としている方々です。ぜひ皆さんも消防署の夜警に、もっと耳を傾けて頂きたいですね。

 

火の元点検の習慣を身につけましょう✨