WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

4度目の正直ゆかり完成間近♪( =^ω^)

皆さんこんにちは。

8/6 日曜日、如何お過ごしでしょうか⁉

北関東群馬の湘南が本日もにぎわって居りますが…

まぁいいや…😆

 

そんな俺はと言うと、このくそ暑いさ中のんびりびりびりペットボトルのお茶を飲みながら、ジジ臭く神社で涼んでおります…💧

てか、空気が熱風だけど…😵(笑)

まぁいいや…

 

本日は記事にするほどの事もないのですが、ようやく今シーズンラスト(26日まえ) に手掛けた【ゆかり】が、『完成まもなく』と言ったところですので、その報告ですかね!😏(←どやチックに…(笑))

 

今シーズンは、【赤じそジュース🍹とゆかり両者を一度に二度と美味しく】をコンセプトに進行させてきましたが、遂に、ゆかりも完成いっぽ手前の段階まで来ることが出来ました✨

近日中の記事 (ここ2ヶ月間ほど) にも、ゆかりの失敗系の記事が有ると思うのですが、あれらは、赤じそジュースへの比率が多くて…(;´∀`)

まぁいいや…そんなこんなで、味のうっすいゆかりばかりが前作まで…(笑)

 


f:id:OOTANI-takanori:20170806160302j:image

そしてこちらが、今シーズンラスト(4回目) の【ゆかり】となる紫蘇っぱです。

まぁこれの作り方は、ここに載っけて無いだけで、レシピ的には至って簡単ですよ♪( =^ω^)

けどねぇ今年みたいに、梅雨明けしても台風の影響やらで冷夏ちっくでジメジメした年も滅多に無いほどではないでしょうか⁉…💦

なわけで、干しても湿度の影響で完全に乾ききることも無く、が遂に「台風5号」の影響なのか分かりませんが、本日の関東に久々に戻った夏空を利用して、ホント最終ラストの仕上げ干しを施しました。

これでやっとこさ、【ゆかり】へ近付いた訳ですかね!

 

そんな、完成間近のゆかりを本日の昼めしに食ってみたところ…👌

    『 非常に、美味しいですね😃 』

 

その昼めしの記事は、 また今度で…💨(笑)