WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

『わが家の超常現象』についての仮説2

皆さんこんにちは。

今回は、前回同様の記事のパートtwoです(笑)

いきなり『(笑)』すみません。(^∇^)

 

 

まぁ今回は、「やらやら」では無いのですが、チョイと気になりだしたところを挙げてみたいと思います。

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170116123328j:image

じゃっじゃじゃ~ん♪

これ☝は、玄関の天井のようすです。

なんだか模様が見えますが、なんの模様でしょうか?💦

無数の線のような、シミがほぼ全体に…(笑)

 (左右に延びる点線では無いです)

ここんとこ半年くらいで、こんな雨ジミ模様が形成されました…(--;)

 

 

そんな訳で、この天井のシミに『今』注目しております。

  『雨漏り?』

でしょうか?

 

 実は俺も幸いなことに、ご近所さんから有力な情報を頂き、屋根屋さんに診断して頂いたのですが、結果「屋根は問題ない」とのことでした…

 それから月日が経った今は日々、模様の変化を眺めているだけで経過観測をするのみと成り、解決策を見出だせないまま放置状態でしょうかね…

 

 まぁこんな事が、俺んちでは起きて居りますが、皆さんのご家庭でも同様な事柄が起きてたりしてますか?🌠

 

これの現象は、模様の出来る場所(天井)が移っていくので、とある日『あれ?』と、気付いた感じでしょうか?

 その日から、観測をするように成りましたね。自然現象ならば…

 

 まぁ、模様の出来る経過を画像に残しては居るのですが果たして何に利用できると言うのか…(*´・д・)

まぁいいや…

 

 

 

 PS.

 実のところ俺んちには、ガチで水染み跡が1ヶ所だけ天井にありますが!

実はそれ… 

原因が『雨漏りでは無い』のです♪(笑)

 俺も記憶にあるのですが、十数年前に夏場のこと夕立とともに吹き荒れ突風被害にあった時のこと…

 部屋に隣接する窓ガラス全開で、俺が駆けつけた時には既に遅かった状態で…(*´・д・)

 

 部屋中に存在だけを残し、水神様は去った後でした…

 

 その時の名残は、元店舗の天井に刻まれて居りますが、水神様の名残と玄関天井の模様とでは…  (  -_・)?似ても似つかないか…

 

これらが今回の 『わが家の超常現象』についての仮説2 でした。

 

今後も、調査を続けます。