WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

4/1 虫の知らせ

皆さんこんにちは。

 

新年度になりました♪

桜の花も順調に咲きだしたかと思いきや、思い通りにはさせてくれないのが、この大自然のいいところ。桜の下での酒は最高ですが、ちぃとばかし寒いのが難点かなぁ…( =^ω^)

そんな本日は、ファンヒーターフル稼働なわが家です。

 

さて本題のタイトルですが『共謀罪』、いや間違えた… 『虫の知らせ』ですね♪(笑)

なんとなく意味深なタイトルにしてしまいましたが、この虫の知らせとは『俺自信』も、いまいち仕組みが分からないエリアでもあります。

説明出きるか分かりませんが、、

 「ぶっちゃけ何なんですかね?、虫の知らせ」

って。

実はこの『虫の知らせ』ですが、まぁこの言葉の内容に意味全体すべてを乗っけてしまってますかな?(すでに、意味不明かもかも…(--;))

まぁいいや…

 

えーと何から、説明していくかな⁉

 

まずは、携帯電話にしますか…(笑)

そーだそーだそれにしよう♪

携帯電話ですが、今どき「お客さま都合により通話が出来なくなっております」とかのアナウンスが流れる方って居りますか?🌠

たぶん居ないと思いますが如何でしょうか?💦

俺は、タマにあります✨( ̄▽ ̄;)

 (たぶん有ってはならん事だろうが…(笑))

止まっちゃった~「まぁでも、いっかなぁ」と、常にお気楽な俺ですが、それは仕方のないこと。単純に不可抗力ってやつかな…

まぁいいや…

 

この、通話が出来ない状態と『虫の知らせ』の因果関係ですが、まさしくこれかな⁉

ホント俺の構造的な部分を占めてる事ですが、

 『所詮、成るようにしか成らない』

と、常に思っているので気楽なのですが、携帯電話が止まった状態が一週間続くことも有ったり無かったりで、それほど依存してないですかね…

 

まぁ先方さんとの待ち合わせなどに、家へ置き忘れた時なんかは、さすがにチョッとあれですけど、忘れてしまっても取りに戻ることは、まず無いな… 戻れば時間のロスに成るわけだし、先方さんに携帯電話を持ち合わせて無いことを後に伝えればいいこと。

まぁ、待ち合わせの変更等には対応出来ない訳だから、約束事等では「置き忘れ」は、やらかしてはいけない行為なんだろうね。

 

先日、知人さんが…

 「俺はメシよりも携帯が大事、携帯が止まることは、唯一の連絡手段ライフラインが途切れるから有り得ない!」

と、申しておりましたが俺には『その』意味が分からない…

まぁいいや…

 

だいぶダラダラと前置きが長く成りましたが、俺が携帯電話を復帰させるときこそが…

 いわゆる『虫の知らせ』を感じたときです。

 

伝え方が難しい、この『虫の知らせ』ですが、俺の行動の源の8割がこれで占められ、次いで知人の助言等、外的な情報が1割ほど、そして残りが『感』でしょうかね…

まぁいいや…( =^ω^)

 

 

ところでですが、冒頭らで触れました『共謀罪』についてです。

昨夜のニュースにて知ったのですが「連立自公の賛否が分かれている」とのことですが、俺にはこの案件はそぉ関係ないと思いますが、日本政府が進めている事なので、なんとなくこの案件について興味があり、ここの記事でも何度か載せたことのある【川崎正典氏】へも、この案件についての感想をたずねてますので、連絡が入り次第、場合により記事にしたいと思います。

 

話がズレましたが先日、知人さんから「前職場の再雇用」の連絡が有ったことをお伝えしましたが、まぁ残念ですが断ってしまいました。

理由として【親の介護】です。

この俺が、あろうことか介護です…(笑)

笑っちゃいますね…(笑)

 

介護と仕事を天秤に掛けての答えが、介護だったわけですが仕事を選んだ場合、現実的な話に成りますが、フルに仕事をするには親を介護施設へ入所してもらう事が出てくるかも知れないと言うこと。

そして仕事を選んだ場合、仮に再就職して月50万円貰うとします。介護施設への月々の支払い代金だけでぶっ飛びますね…

バブル景気の頃であれば、事情も変わって来るのでしょうけど、現実的に考えて50でも無理なんです。

 

あれですかね…

 

「介護のせいで…」とか、思われると心外なので、ついでに公表しておきますが、

※親の介護は日常だし、俺的に普通なこと

※介護についての悩みや不安、怒り、相談するような事も一切無い

これは、わが地区を担当してくださってる民生委員さんにも伝えてることですが、以前、介護お見舞金としての行政からの支援制度を活用を進められましたが、「俺に出来る範囲内で出来るうちは、なんとかする」と、伝えたことがありましたが、、でも、ありがたいですね…

声を掛けてくださったことだけで、感無量でした…

 

なので俺に取っての【介護】とは…

これからも日常生活ですかね♪( =^ω^)

 

親が死んだ後に『後悔』する人って、たまに見掛けませんか⁉

「ああしてやれば良かった…」とか…

 

 

俺の、唯一嫌いな言葉こそが『後悔』です。

先に悔やむことが出来ないからこそ、今出来ることだけをする。そんな介護に関しては、今のところ壁はない。

 

 

 

PS.

川崎氏からの返信が届いた模様ですので、お伝え出来る内容でしたら、また、お伝えいたします。

タイトルがまた大暴走してしまいましたが、すみませんm(__)m💧

ちなみに『虫の知らせ』で、この記事を書きました