WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

11/17 アメーバ (雑談)

皆さんこんにちは。

今朝、寒かったですね…(笑)

いやぁ…笑い事ではないです。ちっと厳しい寒さなので、Amazonでこたつ布団を注文してしまいました😅

やっぱ、こたつには布団掛けなきゃね((( ;゚Д゚)))

 

本日のタイトルはアメーバに関しての雑談なのですが、最近の近況報告のブログへ掲載した通り、pcとスマホでは仕様がかなり違います。確かpcではピグ広場のような場所があり、そこで自由にコンタクト取れたような記憶があるのですが、スマホ版では、それが出来ない…💧

やっぱアメーバはピグの着替えをして、広場で駆けめぐることが出来たのが醍醐味と言うか、面白かったですね。まぁ、pcを起動させればいい話なのでしょうが、そこまでの行動が面倒と言うかなんと言うか…💦

で、アメーバで面白い機能を見つけましたのでご紹介します!

f:id:OOTANI-takanori:20171117115444j:image

このはトーク機能で、先日、アメともに成ってくれた方とのやり取りの一部ですが、まぁLINEと何ら変わりないですかね…

で、俺がアメブロ更新した内容が、、

 『「アメンバー承認」にも関わらず、相手さんのブログ記事に辿り着くことが出来ない』

と言った不具合なのか何なのか⁉感じに…

 

相手さんには申し訳なかったのですが、解決法が見つからないまま朝を迎えて仕舞いました…💧 (いや…、俺ひとりでですよ😭(笑))

そして今、こりずに原因究明を開始したところで、「これか?」と思われるものを発見…🌠


f:id:OOTANI-takanori:20171117120426j:image

それが、☝これです。

で、これの通りに「キャッシュ」とやらを削除したりログインし直したりするものの、いまだに改善されないままの状態ですかね…💨

 

まぁ、相手さんも「バカ」にされた気分プンプンで、アメとも解除しちゃってるかも知れませんが、まぁ、気軽にとれる連絡ツールですので、皆さんもアメーバに登録した際には、この機能を是非ともオススメします。

(俺は、LINEしないので👍)

 

PS.

究明は、いつになる事やら……☕😌✨