WebMy我流記

本来のブログ形式とは似ても似つかない方向性のWebログですが、まぁ、俺の知りうる範囲内で展開していくつもりです。よろしくね♪

"から揚げの作り方 見れなかった人の為に再アップします👍" を YouTube で見る


から揚げの作り方 見れなかった人の為に再アップします👍 - YouTube

 

今回は、この激渋なロッカーさんのレシピを参照しましたのでご覧ください😅

 


f:id:OOTANI-takanori:20170921142402j:image

早速ですが、如何でしょうか⁉( =^ω^)

市販の「唐揚げ粉」を使わずにこの出来映えです✨

※ぶっちゃけこのレシピで、誰でも美味しい唐揚げを食べれますよ

 

 
f:id:OOTANI-takanori:20170921142745j:image

とりあえず此度の材料がこんな感じです。

・皮つき鶏肉300gほど

・日本酒、醤油 (小2ほど、同量)

・生しょうがチューブ (大2ほど、多め)

ゴマ油、胡椒 (少々、同量)

・片栗粉 (動画参照、適量)

・揚げ油 (1,000ccほど)

※俺、鶏唐のニンニクはダメで今回は入れてません

 


f:id:OOTANI-takanori:20170921143858j:image

動画を参照で揉み込みます。

 

 


f:id:OOTANI-takanori:20170921144021j:image

早く食べたいあまりに寝かせ時間、大幅短縮の10分ほどで片栗粉投入です…💧

 


f:id:OOTANI-takanori:20170921144248j:image

で、超苦手な揚げ開始です♪

 


f:id:OOTANI-takanori:20170921144413j:image

此度の揚げ油は、☝こちらを使用です♪

(からあげくんごめんなさい…💦)

 


f:id:OOTANI-takanori:20170921144735j:image

そして動画参照に5分ほど中火のち、残り1分強火にて揚がりました✨(笑)

☝火を消してから、アマゾン段ボールです…💨

 


f:id:OOTANI-takanori:20170921145102j:image

如何でしょうかね?😏(←どやちっくに…)

 

 

PS.

俺の唐揚げ好きは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、「ニンニクの有無」を聞かれた方もなかには、いらっしゃるんじゃないでしょうか⁉

 

ニンニク入りが普通に食べれるかたなら、動画参照で♪

ちょいと風変わりで、ニンニク苦手なかたは俺みたいに生姜のみでも美味しい唐揚げが作れますので、チャレンジしてみては如何でしょうか。(笑)

ではまたね…(@^^)/~~~